« ブログの整理しながら | トップページ | あけぼの・富士・はやぶさ 久々の撮り鉄 »

2008年10月26日 (日)

ドン曇りの「カシぼの」撮影記

 昨日は約1ヶ月ぶりに撮りテツ、今日も朝早くから行ってきました!狙いはズバリ

 カ シ ぼ の

 ばんばんのお気に入りブログであるPIKAさんの情報で、日曜日着の2022レがカシ釜牽引と判明。気合入れて朝4時半おきで日暮里へ。

 しかし、夜があけても空にはブ厚い雲。まさにドン曇り。結局ISO1600での撮影に。ノイズだらけの悲惨な画像になるのは悔しいですが、まあ、記録と割り切って撮影。6:52、常磐線に被られること無く無事に撮影は終了。マジで撮影でよかったです。早起きした甲斐がありました。

 で、成果品はご覧のとおり。多少明るさをフォトショップで修正してます。実際の画像はこれより10%暗いです。

Dsc_81492lrca

2022レ 寝台特急あけぼの 東北本線 尾久-上野

 あ~あ、天気がよかったらな~と思った1日でした。この後は雨が降りそうな天気なので足早に撤収。おうちでZZZでした。

 カシぼの情報を提供してくださったPIKAさん、ありがとうございました o(_ _)oペコッ

|

« ブログの整理しながら | トップページ | あけぼの・富士・はやぶさ 久々の撮り鉄 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnote

活動再開待ってましたっsign03
土日に上ってくる木・金しか情報無いですけどお役に立てて光栄ですhappy02
画像はPIKAにはノイズなどぜんぜんわかりません。むしろJPEGでしか撮れないPIKAにはキレイな画像ですsign01
カシ釜の発色がキレイですねheart01

投稿: PIKA | 2008年10月26日 (日) 21時12分

PIKAさんコメントありがとうございます。私もjpeg撮影なんですよ。
今週末は64-1001牽引のELSL奥利根でも撮影に行こうかと思います。(ヒガジュウでお手軽に)

投稿: | 2008年10月28日 (火) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/42912809

この記事へのトラックバック一覧です: ドン曇りの「カシぼの」撮影記:

« ブログの整理しながら | トップページ | あけぼの・富士・はやぶさ 久々の撮り鉄 »