« 3連休撮り鉄日記~虹釜北斗星撮影編 | トップページ | 3連休撮り鉄日記~復活Pトップ撮影編 »

2008年11月 3日 (月)

3連休撮り鉄日記~虹ぼの撮影 11/3

 おとといのカシぼのに続き11/3着のあけぼのは虹釜でした。またまたPIKAさんのブログから情報をキャッチ!早起きして、日暮里駅近くの跨線橋へ向かいました。

 なぜかはわかりませんが、あけぼのにネタ釜が入るときは天気がいまいちな日が多いような・・・。この日も曇り。日の出が遅いこの時期にはちょっと厳しいコンディション。それでも先週のカシ釜よりはマシでしたが。あ~一度でいいから青空の下で撮影してみたいものです。

 日暮里6:54発の常磐線M電が通過、その後尾久方向に赤い機関車を発見!今日は被られずに撮影できました。(いつもヒヤヒヤものなんだよね~)

Dsc_82792lrc

2022レ 寝台特急 あけぼの 東北本線 尾久-上野

 まあ、無事に撮影できたのでメデタシメデタシ。この日は10名ぐらいの撮り鉄の方々でにぎわいました。この後はヒガジュウへ向かいました。

 それにしても今年のあけぼのは機関車のバラエティーが豊富で面白いですね。

 最後にPIKAさんに感謝です o(_ _)oペコッ

ps

相変わらず天気予報当たらねぇ~。誰だよ3連休は晴れが続くっていったの\(*`∧´)/

|

« 3連休撮り鉄日記~虹釜北斗星撮影編 | トップページ | 3連休撮り鉄日記~復活Pトップ撮影編 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/43000501

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休撮り鉄日記~虹ぼの撮影 11/3:

« 3連休撮り鉄日記~虹釜北斗星撮影編 | トップページ | 3連休撮り鉄日記~復活Pトップ撮影編 »