« レンズ落下後の撮り鉄~内房線 | トップページ | あれは3年前♪ 183系で運転された踊り子号 »

2008年11月17日 (月)

レンズ落下でNikonサービスセンターへ

 先日、自らの不注意でVR70-200 f2.8を落としてしまったので、銀座のサービスセンターへ行きました。

 アスファルト舗装の上に落としたこと、保護フィルターが割れてフレームがゆがんでペンチではずしたことを説明して診断してもらうことに。

 約1時間後、診断の結果がでました。サービスセンターでは簡単な診断になりますがAF機能やピントについては問題なさそうだという結論でした。精密な診断は工場送りだそうですが、今回はそこまで必要ないだろうとのこと。どうしても気になるようなら修理に出してくださいとのことでした。

 とりあえず、しばらく使ってみて様子を見ることにしました。まあ、一安心です。センターの人によるとバネットが少し破損していること、保護フィルターが割れてゆがんだという2点から、この2つで衝撃を吸収したため本体を破損しないですんだのでは?という見解でした。

 これで、週末の撮り鉄も安心して取り組めます!11/22は489・485・583が連荘でTDRになってきますからね!

 

|

« レンズ落下後の撮り鉄~内房線 | トップページ | あれは3年前♪ 183系で運転された踊り子号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

41デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/43139965

この記事へのトラックバック一覧です: レンズ落下でNikonサービスセンターへ:

« レンズ落下後の撮り鉄~内房線 | トップページ | あれは3年前♪ 183系で運転された踊り子号 »