« イチョウの大木と小湊鉄道 ~上総久保駅 | トップページ | 撮影地ガイドはじめます »

2008年11月24日 (月)

まじめに電車JT撮影 ゆう・せせらぎ

 どちらかといえば電車JTには興味の無いばんばん。この日(11/24)はちょっと時間が空いていたこと、実家の松戸にいたので武蔵野線をゆく「ゆう」と「せせらぎ」を撮影することにしました。どちらも、これまでに真面目に撮影したことは無く、他のネタ列車ついでに撮影したものばかりなので、きちんと撮影するにはいい機会でした。

 まずは「ゆう」から。当初は柏あたりで撮影しようと思いましたが、間に合いそうにも無いので南流山で撮影。トロトロしたスピードでやってきたので2カット撮影できました。

Dsc_91552lrc

Dsc_91672lrc

9412M 武蔵野線 新松戸-南流山(2枚とも)

 撮影者はばんばん一人。やっぱり電車JTは人気薄なのでしょうか?で、後になって96レがEF8195牽引と判明・・・。これなら少し早めに出て柏あたりで撮影すれば良かったと後悔・・・。

 続いて新駅 越谷レイクタウンでヘルメットこと「せせらぎ」を撮影することに。待っている間赤プレのEF65牽引カモレがやってきました。

Dsc_91822rc

1357レ(たぶん) 武蔵野線 南越谷-越谷レイクタウン

 レイクタウン駅前には大型ショッピングセンターが開業したせいか、列車が着くたびドッと人が降りてきました。大型ショッピングセンターってどこへいっても似たような店ばかりなので、個人的には興味ないですね。話は戻って、せせらぎを待っていましたが予定の時刻を過ぎてもこないので、あきらめて帰ろうとしたところやって来ました!あわててカメラをセットして撮影。なんとか間に合いました(=´Д`=)ゞ

Dsc_92192lrc

9411M 

ほんとうにヘルメットのような顔立ちですね。「せせらぎ」なのになんで赤っぽい色なのでしょう?

 午後は雨が本降りになってきたので撮り鉄はウヤでした。

|

« イチョウの大木と小湊鉄道 ~上総久保駅 | トップページ | 撮影地ガイドはじめます »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/43215248

この記事へのトラックバック一覧です: まじめに電車JT撮影 ゆう・せせらぎ:

« イチョウの大木と小湊鉄道 ~上総久保駅 | トップページ | 撮影地ガイドはじめます »