« 3連休撮り鉄日記~虹ぼの撮影 11/3 | トップページ | 燃え尽き症候群? »

2008年11月 4日 (火)

3連休撮り鉄日記~復活Pトップ撮影編

 11/3 日暮里の跨線橋で虹釜あけぼのを撮影した後はヒガジュウへ向かいました。目的は復活したPトップ牽引のELSL奥利根号を撮影するためです。

 現地ではすでに10名の撮り鉄の方々が集結!よい場所はほぼ押さえられていたので、脚立を使ってなんとか場所を確保。列車がやってくるのを待ちます。あけぼのの時は曇り空を嘆きましたが、ここではかえって曇り空のほうが逆行にならず好都合。う~ん、ちょっと我侭ですかね?

 8:08頃、尾久方向に二灯のヘッドライトを確認!Pトップがやってきました。で、何気に後ろを振り向くと湘南新宿ラインの電車が接近!

 被られる~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 撃沈覚悟でシャッターを切りました。Pトップがファインダーからはみ出て直ぐに、上り列車が通過。間一髪セーフでした。いや~しばらくは心拍数が高かったです。

Dsc_83132lrc

9733レ 快速ELSL奥利根号 東北本線 尾久-赤羽

 機関車と客車の帯が揃っているので綺麗です。Pトップはやっぱり貨物運用よりも客車運用のほうが似合います。P型ですからね。

 この後は父の月命日なので墓参りへ。松戸で買い物などをして夕方自宅のある君津へ戻りました。

 来週、12系の団体臨時列車が走りますが牽引機が何になるのか?非常に楽しみです!やっぱりPトップかな?

|

« 3連休撮り鉄日記~虹ぼの撮影 11/3 | トップページ | 燃え尽き症候群? »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/43005482

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休撮り鉄日記~復活Pトップ撮影編:

« 3連休撮り鉄日記~虹ぼの撮影 11/3 | トップページ | 燃え尽き症候群? »