« 3連休撮り鉄日記~復活Pトップ撮影編 | トップページ | 【183系】はばたけトキめき新潟号・新宿あがつま草津 撮影記【特急】 »

2008年11月 6日 (木)

燃え尽き症候群?

 このところ、あまりやる気のない日々をすごしています。仕事も全然やる気ナシモードです。仕事場で「ボケ~」ってしてます。

 趣味で列車の写真を撮りに行きますが、これも無理矢理なんとかやっている感じです。

 どうしてかな~と考えてみたのですが、やはり2つの資格試験の受験が終わって気が抜けたからみたいです。5月から10月の中ぐらいまで仕事の後は勉強の日々を送っていて、毎日が忙しい日々&神経ピリピリの毎日だったのが、試験が終わって安心したのでしょう。試験勉強が無いと、こんなに楽な時間がすごせるなんて!そう感じました。特に10月に2週に渡って行われた実地研修&試験は毎日深夜までの勉強だったので、そこでエネルギーを使い果たしてしまったようです。

 まあ、人間ですから気力が無くなってどうしようも無いときもあります。そんなときは思い切って休養でもとればいいのでしょうけど、「燃え尽きたので休みます!」って言ったらこのご時世、即クビが飛びますし・・・。

 まあ、気力の無さは周りから見てもわかるというぐらいです。きっと

 あいつ、サボっているじゃん!

 と思っている人、多いだろうな。

 さてさて、どうやって気力を取り戻すか?しばらく思案の毎日が続きそうです・・・。

 

|

« 3連休撮り鉄日記~復活Pトップ撮影編 | トップページ | 【183系】はばたけトキめき新潟号・新宿あがつま草津 撮影記【特急】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/43030957

この記事へのトラックバック一覧です: 燃え尽き症候群?:

« 3連休撮り鉄日記~復活Pトップ撮影編 | トップページ | 【183系】はばたけトキめき新潟号・新宿あがつま草津 撮影記【特急】 »