« レンズ落下でNikonサービスセンターへ | トップページ | イチョウの大木と小湊鉄道 ~上総久保駅 »

2008年11月19日 (水)

あれは3年前♪ 183系で運転された踊り子号

 最近時間があるので、HDDのデータ復旧に取り組んでいます。今日は2005年に撮影したデータをDVD-RからHDDへ戻しています。2005年、今から3年前、103系あり、183系のしおさい、あやめ、113系湘南色、415系などなど、まだまだ国鉄型車両が頑張っていましたね。たった3年でこんなに変わるとは!

 で、その復旧したデータの中から「懐かしい~」って感じたのが2005年の11月に運転された183系の踊り子号です。この頃はブログをやっていなかったので、ばんばんの鉄道放浪記 初公開になります。

Dsc_41122lrsscweb

                          2005.11.06 総武本線 船橋-市川(西船橋)

 シールですが絵入りマーク+特急シンボルあり 国鉄時代の踊り子が復活した日でありました。なぜ千葉-伊豆急下田でこの臨時列車が設定されたのかはわかりせん。そういえば、このころはD70で撮影してました。最近、出番が少なくなったD70で久々に撮り鉄でもしようかな、と思いました。

 写真はあとで振り返ると忘れていた記憶がよみがえることを実感したひとときでした。

 話は変わりますが、ブログが90,000アクセスを突破してました。さあ、大台100,000アクセス越えはいつになるのでしょう?ばんばんは来年1月末ではないかと予測しています。これからもこのブログをよろしくお願いします。

 PS 90,000アクセスゲットした方、気になるなぁ~。

|

« レンズ落下でNikonサービスセンターへ | トップページ | イチョウの大木と小湊鉄道 ~上総久保駅 »

01鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnote

思わず”ちあきなおみ”のアノ曲のフレーズでお題を読んでしまいましたnote(歳がバレますcoldsweats01

PIKAは撮り初めてやっと1年半ですが、この期間だけでもずいぶん変わったなと思いますから、3年前ではPIKAの知らないものがたくさんありそうです。
またPIKAの知らない懐かしいものが出てきたら見せて下さい。

投稿: PIKA | 2008年11月20日 (木) 23時22分

 PIKAさん おはようございます。いつもコメントありがとうございます。
 ちあきなおみのあのフレーズで読んでいただければ幸いです。( ̄ー ̄)ニヤリ
 私も撮り鉄を復活させて3年がたちましたが、こんなに引退車両・列車の廃止に遭遇するとは思いもよりませんでした。
 マイアルバムに103系の写真集をアップしているのでこちらもどうぞ。
 

投稿: ばんばん | 2008年11月22日 (土) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/43166426

この記事へのトラックバック一覧です: あれは3年前♪ 183系で運転された踊り子号:

« レンズ落下でNikonサービスセンターへ | トップページ | イチョウの大木と小湊鉄道 ~上総久保駅 »