« 御召列車撮影余話 | トップページ | 仕事中のテツに天罰下る! »

2008年11月14日 (金)

試験の結果通知 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 今年は2つの資格試験に挑戦しました。どちらも2次試験まであり、どうにか2次試験まで受けることができました。

 そのうちの一つである資格試験の結果が今日、郵送されていました。

 恐る恐る封筒をあけ、通知結果をみると

 合 格

 やったーという喜びよりは正直ほっとしました。この試験、民間資格ですが合格すると関係する官公庁の名簿に登録されるもので、準公的な資格でもあります。結構、難関で合格率は例年20%台です。しかし、ばんばんの会社の人(みんな上司)は一発で受かっているので、いくら難しいとはいえ落ちるわけにはいきませんでした。合格の2文字を見たときはこのプレッシャーから解放されたほうの気分が大きかったです。あ~これで明日から安心して会社にいけます。

 ただ気がかりなのは合格発表は11/20ごろを予定してますという担当者の話。今日は13日。1週間も早い。通知書にはきちんと公印も押されているので間違いないだろうけど、ちょいと心配です。同僚からは

「新手の詐欺かもよ」

 もし、そうだとしたら・・・。まあ、間違いなく合格だよ。きっと。

 今日からはマジで安心して眠れそうです。

 もうひとつの試験は来年の1月にならないと結果がわからないので気長に待ちます。

|

« 御召列車撮影余話 | トップページ | 仕事中のテツに天罰下る! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/43107310

この記事へのトラックバック一覧です: 試験の結果通知 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!:

« 御召列車撮影余話 | トップページ | 仕事中のテツに天罰下る! »