« 撮影地ガイド 京葉線 舞浜駅 | トップページ | チーバくんが我が家にやってきた! »

2008年12月24日 (水)

2008年 撮り鉄を振り返る その弐 4月~6月

 さてさて、2008年撮り鉄活動を振り返るの第2回目。今回は4月~6月です。この3ヶ月間は身の回りのことで精一杯!なんとか合間を見つけての撮り鉄でした。

4月

 撮影は4/27に実家の近くでAP常磐を撮影しただけ。

08_04_27ap4

08.04.27 快速エアポート常磐4号

5月

 落ち着いたところで撮り鉄再開。朝練もスタート!

Dsc_36152lrca

08.05.18  急行 能登

 はりきって朝練へ!しかし、なぜか行く度に天気が悪い・・・。この頃はガソリン代も鰻登りで上昇。せっかく高いガソリン代払ってやってきたのに・・・。あのガソリン高騰はなんだったのでしょう?ちなみに今日(12/24)は100円/ℓでした。

Dsc_39142lsac

08.05.25 特急 新宿さざなみ 

 なぜか、今年の5月・6月の新宿さざなみは183系での運転。久しぶりにさざなみ絵入りマークを見ることができました。183系で運転はいいけど、やっぱり特急シンボルがないと間抜けな感じが・・・。贅沢言っちゃいけないか・・・。

6月

 生活も落ち着いて「さあ、撮り鉄!」と思いきや、資格試験の勉強をしなくてはならない状況に・・・。

Dsc_41992lsc

08.06.01 快速 フェアーウェイ

 朝練ついでにフェアーウェイの撮影。今年は宮原近辺→ヒガハスの順で撮影することが多かったです。来春の改正でムーライトえちごは臨時列車化となりますが、このフェアーウェイもどうなるのでしょうか?毎週土日・祝日の運転はどうなるのでしょうか?気になりますね。

Dsc_44092lsc

08.06.01 E655系団体列車

 同じ日に撮影したE655系。昨年の11月以来、実に半年振りのE655系でした。この時は御召があるなんて、ぜんぜん思いもよらず、でした。

Dsc_45272ls

08.06.15 安中貨物

 勉強ばかりだとメンタル的に良くないので、息抜きにすこしだけ撮り鉄したことも。これは実家に用があって帰った際に、8195が安中貨物を牽引するというので撮影。次の500系は東京出張のついでに撮影。

Dsc_45842lc

08.06.18 のぞみ6号

 6月はマジで撮り鉄欲との戦いでした。ネタ列車があまりなかったのが幸いでした。

 次回は7月~9月を振り返ります。

|

« 撮影地ガイド 京葉線 舞浜駅 | トップページ | チーバくんが我が家にやってきた! »

01鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/43519174

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年 撮り鉄を振り返る その弐 4月~6月:

« 撮影地ガイド 京葉線 舞浜駅 | トップページ | チーバくんが我が家にやってきた! »