« 撮影地ガイド 東海道本線 茅ヶ崎~辻堂 | トップページ | 撮影地ガイド 武蔵野線 南流山駅 »

2008年12月20日 (土)

撮影地ガイド 作成中!

 以前(たぶん先月)に、撮影地ガイドを作成してブログにアップする話を書きました。その後、時間の合間を見つけてボチボチ作成しています。撮影地ガイドは鉄道」カテゴリーではなく「撮影地ガイド」というカテゴリーを新たに設けて、そこに収録しています。

 12/20現在 撮影地ガイドに収録した場所は下記のとおりです。

常磐線 

松戸-金町・藤代-取手・牛久-佐貫・荒川沖-土浦・北松戸駅・馬橋駅・新松戸駅・柏駅・我孫子駅

東北本線

尾久-上野(日暮里)・尾久-赤羽(東十条)

東海道本線

蒲田-大森・鶴見-川崎・新子安-鶴見・茅ヶ崎-辻堂

上越線

岩本-津久田

 まあ、有名撮影地ばかりなのでみなさんご存知の場所です。いまさら何を!って感もしますが参考になれば幸いです。

 最近、列車撮影をしていたら列車に轢かれたという痛ましいニュースがありました。くれぐれも安全に撮影しましょう!

 列車撮影

 右よし、左よし、足元よし 今日も1日ご安全に!

 ↑ この標語、職業がバレる・・・(;;;´Д`)。

|

« 撮影地ガイド 東海道本線 茅ヶ崎~辻堂 | トップページ | 撮影地ガイド 武蔵野線 南流山駅 »

01鉄道」カテゴリの記事

コメント

こん○○はnote

ほとんどbicycleで行ける範囲でしか撮らないPIKAにはスゴイなぁ。。と行動力に関心するばかりです。(ある意味、地元で撮れる、という贅沢ですがcoldsweats01
先日はやっと比較的近所のくせに行かなかったヒガハスへやっと行ってきましたsweat02(人の多さに驚きましたが・・)

D51-498はエライことになってしまいましたね・・原因を知った時は「ウソでしょsign02」とその信じられない事由に驚きました。
「なぁ~にぃ~sign02やっちまったなsign03」ってとこでしょうか。。
これからほぼ1年間運行出来ないとのこと。かわりにムーミン走らせろsign03

投稿: PIKA | 2008年12月20日 (土) 22時26分

いや~、自転車でいける範囲に東北線がある環境は非常にうらやましいです。今年は結婚したので、もっぱら朝練習が多かったです。
D51、ひどいですね。
D51は空焚きをやったとか、色々うわさが流れていますが、やはり重体ですか・・・。駅ナカやViewカードで儲けてばかりいないで、本業のほうもしっかりやってもらいたいものです。
ムーミン走らせろ!同感ですけど、このままそっと引退させてもいいかなって思います。いまやこの会社にはまともに維持管理できる環境がないのかもしれません。
D51の件はまあ、怒りより呆れました・・・。あ、来春の千葉はどうなるのでしょう?そっちも気になるなあ・・・。

投稿: ばんばん | 2008年12月21日 (日) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 撮影地ガイド 東海道本線 茅ヶ崎~辻堂 | トップページ | 撮影地ガイド 武蔵野線 南流山駅 »