« ぐるっとゆめ半島号とE655系「和」団臨 | トップページ | 懲りずに富士・はやぶさ撮影 ~生見尾踏切 »

2008年12月 3日 (水)

JR東日本のEF81 EF510へ置き換え ~81・95号機の運命は?

 仕事の合間に上司と雑談をしていたら

 「EF81が置き換えになるそうだよ」

と耳を疑うような話。

 「本当ですかぁ?(・_・)エッ....?」と半ば疑っているようなトーンで返すと

 「JRのホームページに出ていたよ」

 というではありませんか!で、HPを見てみてびっくり!本当に置き換えだった。2010年春から順次置き換えとある。新しく導入されるのはEF510!あの、JR貨物の最新機関車を導入するそうだ。

 う~ん、カラーリングはどうなるのかな?カシ釜専用機もでるのかな?などなど興味は尽きないが、置き換えとなると81や95号機はどうなる?やはり・・・。

 ちなみにJR東日本によると、JR東日本初の新造機関車とのこと。こうなるとEF65はEF210、EF64はEH200に置き換えとなるのだろうか?

 2010年春といえばあと1年と少々、来年はEF81の追いかけになりそう。願わくば、1両ぐらいローズピンクに戻してもらえないだろうか?

 

|

« ぐるっとゆめ半島号とE655系「和」団臨 | トップページ | 懲りずに富士・はやぶさ撮影 ~生見尾踏切 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/43311201

この記事へのトラックバック一覧です: JR東日本のEF81 EF510へ置き換え ~81・95号機の運命は?:

« ぐるっとゆめ半島号とE655系「和」団臨 | トップページ | 懲りずに富士・はやぶさ撮影 ~生見尾踏切 »