« ありがとう 100,000アクセス突破! | トップページ | 撮影地ガイド 常磐線 松戸~金町② »

2009年1月 2日 (金)

撮り初めはヒガハスで 虹釜北斗星・485系国鉄色

 みなさま あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。さて、2009年の撮り初めはヒガハスへ。そう、2レが虹釜牽引というので行ってきました。

Dsc_0233w4

2レ 寝台特急 北斗星 東北本線 蓮田-東大宮

 立ち位置が悪かったのか、左下隅に屋敷林の影が入ってしまいました゚゚(´O`)°゚

 新年早々、ヒガハスには50名弱の撮り鉄が集結していました。

 元旦の虹釜北斗星、田端運転所からのお年玉というところでしょうか。床下には少しではありますが雪が付着しています。

 ちなみに、今年初の1枚はこれ↓

Dsc_0158w

 フェアーウェイも撮影。朝日を浴びて走る485系国鉄色はいいですね。 

Dsc_0171w

 北斗星撮影後は秋葉原で外房初日の出号でも撮影しようと思いましたが、結構な人がいて思うように撮影はできませんでした。E331系でも撮影しようかと思いましたが空腹に耐えかね帰宅しました。

 ちなみに2008年撮り収めの1枚は安中貨物でした。

Dsc_0149w

常磐線 松戸-金町 2008.12.31

|

« ありがとう 100,000アクセス突破! | トップページ | 撮影地ガイド 常磐線 松戸~金町② »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

改めて、本年も宜しくお願いしますnote

やはりヒガハスの写真はキレイですね。影もまったく気になりませんよgoodいちばん日の出時刻の遅い時期ですから影が長ぁ~くて困りますねcoldsweats01
有名地ですからきっとスゴイ人出なんだろうな・・とは思っていましたが・・やはり50人弱ですかsign02 キレイな写真を撮るには苦労も必要・・ってことですねsweat02

投稿: PIKA | 2009年1月 2日 (金) 12時47分

改めましておめでとうございますm(__)m
ヒガハスは場所が広いので通過1時間前ぐらいでも大丈夫です。
明日の2レも虹釜みたいですね。
明日、ヒガハスに行こうか悩んでます。

投稿: ばんばん | 2009年1月 3日 (土) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/43610448

この記事へのトラックバック一覧です: 撮り初めはヒガハスで 虹釜北斗星・485系国鉄色:

« ありがとう 100,000アクセス突破! | トップページ | 撮影地ガイド 常磐線 松戸~金町② »