« 今年はテツに専念できるぞ!? | トップページ | 485系いろどり(彩) 内房線に現る! »

2009年1月23日 (金)

【旧客】春の臨時列車発表【大活躍】

 冬真っ盛りですが、世間は春に向けてスタート!JR東日本から春の臨時列車の発表がありました。

 どーせ、たいした事ないんだろうな~って感じで眺めていたら、いやはや今年の春臨は旧型客車が大活躍!4月は中央本線、6月は東海道本線・横須賀線での運転!なかでも驚きなのが6月の下旬に運転されるレトロ横濱号。なんと7両編成!オール出場です。

 この発表をみてばんばんより興奮?気味だったのが同僚のもりどん。なんせ、彼は旧客の大ファンですからね。どちらかといえば、撮り鉄であるばんばんは牽引機が気になるのですが、乗り鉄旧客萌えのもりどんは、何でもOK、キンタでもモモでもOKなんだそうです。(まあ、それも見てみたい気もするが・・・)

 東海道線や横須賀線の運転ではロクイチ+ムーミンPPなんてありえないでしょうから、Pトップやロクマルト-クあたりがやってくるのでしょうか?(お願いだからゲッパは勘弁です。)

 それにしても横浜支社、いくらDCの一環とはいえ旧客7両なんて・・・。よく英断を下したものです。間違いなく当日は激パなんだろうな・・・。

 ほかではムーンライトながらが189系で運転、そしてD51498の代わりが注目された奥利根号はDL牽引で運転とのこと。DLということはDD51か、はたまたサプライズありか?気になります。

 まあ、明日発売の時刻表を楽しみに待ちたいですね。

JR東日本の春の臨時列車・・・http://www.jreast.co.jp/press/2008/20090105.pdf

 

|

« 今年はテツに専念できるぞ!? | トップページ | 485系いろどり(彩) 内房線に現る! »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnote

まだ旧客7両もあったんですねcoldsweats01
当日は何処も満員御礼になりそうwobbly
せめて送り込みだけでも見て見たい・・
どうせなら釜もコーディネート、64-1001+64-37のPPに1票sign01

投稿: PIKA | 2009年1月24日 (土) 15時23分

PIKA様こんにちは。
寒さに負けず撮影がんばられているようですね。
旧客7両、圧巻でしょうね。牽引機が気になるのも客車列車ならではの楽しみ。いまから6月が待ち遠しい!です。
茶釜コーディネート、いいですね。

投稿: ばんばん | 2009年1月24日 (土) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/43833703

この記事へのトラックバック一覧です: 【旧客】春の臨時列車発表【大活躍】:

« 今年はテツに専念できるぞ!? | トップページ | 485系いろどり(彩) 内房線に現る! »