« EF55のワッペンと復活時の写真 | トップページ | 183系大宮車 成田臨撮影記 »

2009年1月10日 (土)

SL春さきどり号はC57180に決定!

 D51498が壊れて(壊した?)、どうなるかと思ったSL春さきどり号。C57180での運行が決定しました~。パチパチ。

 http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20090109sl.pdf

 まあ、千葉はC57が活躍していた土地ですから、D51よりはいいのかも。37年ぶりの運行だそうです。こうなると内房線沿線は撮り鉄で激パ確定!今からロケハンでもしておかないと。その前に仕事段取りつけて休めるようにしておかないと。う~ん、やることいっぱい!

 ダイヤは定期列車のスジを縫うように設定されていますね。詳しい時刻は来週発売のウヤ情にでるでしょう。ただ、今回は定期列車の時刻変更がかかっていないようなので、試運転日がいつになるのか?が判りません。

 ちなみにD51からC57へ変更になったり理由は書いていませんでした。いくら情報開示の時代とはいえ、書けないか、原因が原因だけに・・・。

 最後にC57に決定と教えていただいたPIKA様、ありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

ps

 そういえば、C57180、撮影したことあったかなぁ・・・。

|

« EF55のワッペンと復活時の写真 | トップページ | 183系大宮車 成田臨撮影記 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnote
いよいよ来週末から試運転が数回ありますねscissors
お休みの日もある様で・・混むんでしょうねぇ。。

投稿: PIKA | 2009年1月30日 (金) 22時50分

いつもコメントありがとうございます。
いよいよ、待ちに待ったSLです。来週末から試運転がありますが、本運転より試運転のほうが多いとは!まあ、地方巡業?ならではでしょうか。
今年は定期列車に時変がかかっていないようなので、時刻表から試運転日を推定するのは出来ないですね。まあ、某掲示板を当てにするしかないのかなぁ?
ところで、C57は門デフなのでしょうか?こちらも気になります。

投稿: ばんばん | 2009年1月31日 (土) 04時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/43694445

この記事へのトラックバック一覧です: SL春さきどり号はC57180に決定!:

« EF55のワッペンと復活時の写真 | トップページ | 183系大宮車 成田臨撮影記 »