« 撮り初めはヒガハスで 虹釜北斗星・485系国鉄色 | トップページ | EF55のワッペンと復活時の写真 »

2009年1月 4日 (日)

撮影地ガイド 常磐線 松戸~金町②

Dsc_01492lrc

08.12.31

【注意!】風速計や工事用仮設資材が設置され、作例の様な撮影が難しくなりました。

1 アクセス

①JR金町駅から徒歩 約20分

 JR金町駅南口を出て国道6号線へ向かう。国道を松戸方向へ歩き江戸川を渡る。渡り終えた土手一帯が撮影地

②JR松戸駅からバス

 JR松戸駅西口から京成バス「松31系統 旧矢切高校行き」バスに乗り終点下車。バスが通った道を戻り、国道6号線の高架が見えたら左折、側道に入り道なりに進む。目の前に堤防が見えたら、その堤防を登ると撮影地。バス停から徒歩5分ぐらい

2 概要

 常磐線上り列車の撮影が可能。編成すべては入らない。土手なので収容人数は多い。午前は逆光気味。光線は午後が良い。

3 食料・トイレ・駐車場

 食料は事前に用意しておいたほうが無難。自販機は近くにあり。矢切高校のバス停に簡易トイレがある。車は側道や堤防脇に駐車可能。

4 コメント

 冬場は吹きさらしになるので防寒対策を忘れずに!ここから下流へ20分ほど歩くと矢切の渡しという渡し舟がある。

5 地図

千葉県松戸市上矢切の地図

|

« 撮り初めはヒガハスで 虹釜北斗星・485系国鉄色 | トップページ | EF55のワッペンと復活時の写真 »

10撮影地ガイド」カテゴリの記事

17撮影地ガイド JR常磐線・成田線(我孫子-成田)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、常磐線を検索してやってきました。
旧国鉄車両はいいですね。私と趣味が同じようなのでまた寄らせていただきます。

投稿: kaguya姫 | 2009年1月 4日 (日) 23時27分

kaguya姫さま
コメントありがとうございます。ブログ拝見いたしました。やっぱり国鉄型はいいですね。同感です。
また寄ってください。

投稿: ばんばん | 2009年1月 5日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/43638076

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影地ガイド 常磐線 松戸~金町②:

« 撮り初めはヒガハスで 虹釜北斗星・485系国鉄色 | トップページ | EF55のワッペンと復活時の写真 »