« 485系いろどり(彩) 内房線に現る! | トップページ | SL春さきどり号の試運転 撮影記 »

2009年2月 5日 (木)

火入れ完了!冬の夜空のC57180 in木更津

 今週火曜日の早朝、木更津にやってきたC57180。今日は火入れ式が行われたようです。仕事から戻って、夜のC57180を撮影しました。

Dsc_08412lsc

Dsc_08412lac

 白煙がたまりません!縦アングルで撮影しておけばヨカッタ・・・。しばらく居ましたが、これほどの白煙は上がりませんでした。

Dsc_08702lc

 ちょっとアップで一枚。光の加減でちょっと怪しい写真に・・・。脚立に注目!?

 写真はいずれも構内の外側から撮影したものです。SLの周りには2名の警備員の方がいました。寒い中、ご苦労様です。決して、構内に乱入しないように!

 これから毎夜、仕事帰りの木更津通いが続きそうです。 

|

« 485系いろどり(彩) 内房線に現る! | トップページ | SL春さきどり号の試運転 撮影記 »

01鉄道」カテゴリの記事

05ちょい鉄」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございますnote

外からSLが見れるなんてsign03木更津近辺の人たち幸せですねscissors この1週間は人出も多いことでしょう。C57はボイラーが細めで動輪がすごく大きく見えるのがカッコ良くて好きですheart04
次回のうpも楽しみにしてますsign03

JR東は新たにSLの復元を決めた様ですが、D51-498を諦めたのでしょうか?? 希望は、各路線での重量の問題が無ければJR北のC62-3を走らせて欲しいです。アノ太いボイラーからの爆煙も見てみたいsign01

投稿: PIKA | 2009年2月 6日 (金) 09時50分

 いつもコメントありがとうございます。ここしばらくはC57180をたっぷり楽しもうかと思います。
 JR東日本がSL復活に動き出した話、どうやら3台目ということらしいです。個人的にはC623に是非!復活願いたいです。5年後には北海道新幹線が新函館まで開通する予定ですから、JR東日本・北海道で運行なんてありえるかも。
(春秋:ニセコ 夏冬常磐線とか)どうせならロクイチ・ムーミンも・・・。贅沢かな?

投稿: | 2009年2月 6日 (金) 22時52分

どうして、こういうSLの準備段階から見られるの?
っていうか、木更津って知っていれば見たかったです。

汽笛が聞こえたので…「ええ~?」…窓を開けたらSLが上って行きました。「な、なんだ?今日なの?」
カメラ持っている人が沿線にいてびっくりして、窓を閉めちゃった!うーん、残念。

試運転時刻はどこでわかりますか?
もう本番前には走らないのかしら?

投稿: うさこ | 2009年2月 7日 (土) 13時14分

 うさこ様コメントありがとうございます。試運転は本番前までまだまだあるようです。ただ、毎日なのか、そうでないかは私も?です。駅で教えてくれるかもしれません。
 時刻は本番と同じなので、時刻表で確認してみてください。 写真は矢那川を挟んだ側から撮影しています。来週一杯、夜間はあの位置に停めてあるようです。
 参考になれば幸いです。

投稿: ばんばん | 2009年2月 7日 (土) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/43968124

この記事へのトラックバック一覧です: 火入れ完了!冬の夜空のC57180 in木更津:

« 485系いろどり(彩) 内房線に現る! | トップページ | SL春さきどり号の試運転 撮影記 »