« 藤沢へお出かけ途中に「富士・はやぶさ」を見物 | トップページ | Suica交換しました。 »

2009年3月 8日 (日)

残り5日となった【富士・はやぶさ】を蒲田付近で撮影

 3/7・8と2日続けて富士・はやぶさの撮影に出かけてきました。今回の撮影記はこの1枚から始まりました・・・、といってもいいでしょう。

Dsc_2014

2009.03.07 東海道本線 蒲田-大森

 お見事な被られ撃沈・・・。(ノ_-。)

 この日は同僚もりどんさんとアクアラインをかっ飛ばしてやってきたのですが・・・。見事に下り列車に被られました。あ~なにやってんだか・・・。

 で、翌日の3/8。どうしてもリベンジを果たしたい!そう、思い再び同じポイントへ向かいました。

 悔しさ?をバネに早朝5:00起床!。蒲田駅から徒歩10分ぐらいのお立ち台ポイント(歩道橋)に着いたのは6:30頃。場所を確保して撮り鉄開始!まずはサンライズエクスプレス285系から。

Dsc_20232lsc

寝台特急 サンライズ瀬戸・出雲  

 曇天で露出が厳しい!!!やむなくISO1600で撮影。まあ、ノイズ気にならないって感じでホッ。来週からは唯一の東海道本線寝台列車に!

 普通列車だらけの東海道本線。たまにネタ列車がやってきます。8:00頃にやってきたのはコレ↓。

Dsc_20402lrc

E215系 回送列車

 そう、E215系。ばんばんが学生の頃は快速アクティーに運用されていたので、よく好んでこのE215系に乗って学校から帰りました。あ~懐かしい。いまは2ドア・ダブルデッキが仇となって、ライナー運用限定ですね。久々の再会でした。それにしても、天気悪い!露出厳しい~!

 で、肝心の富士・はやぶさはなんと1時間遅れで運転!おかげでこんな列車も撮影できました。

Dsc_20942lrc

 伊豆急行 2100系です。リゾート21が登場したときは、これまでに無い斬新な発想でつくられた車両だけあって、鮮烈なデビューでした。ちなみに、こうしてきちんと撮影するのは今日がはじめて(笑)

 相変わらず天気は悪く、露出が厳しい中、遅れ富士・はやぶさがやってくる時刻に!またもや下り列車に被られないかとヒヤヒヤもので、待っていると・・・。

Dsc_21362lrc

寝台特急 富士・はやぶさ

 なんとか撮影できました。パチパチ。被らなくてよかった。来週の日曜日はもうやってこないと思うと寂しいですね。

 もしかすると、これが最後の1枚になりそうです。仕事の都合がつけば、有給とって天気のよい日に撮影してみたいですが・・・。

 おまけ・・・

 結局、富士・はやぶさは被られたので、この日の成果はこれ1枚・・・。

Dsc_19662lsc

 E233系3000番台。コレ1本しかないですからね。やっとまともな?1枚が撮影できました。

 

|

« 藤沢へお出かけ途中に「富士・はやぶさ」を見物 | トップページ | Suica交換しました。 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

わ。。7日のカブられてしまったのは残念でしたねぇcrying
先週5日にココに行ったのですが、地元のお父さんいませんでしたか?毎日来られてる様でしたが、「いついつはカブられた」とか「今日は人の出が早い・・」とか「先週は○0人くらいの人だった」等々いろいろお話させて頂き待ち時間も長く感じませんでした。
E215系はみんな新宿へ行ってしまうものと思ってました・・来ることもあるんですねwobbly

【余談】
平日の9時頃は幼稚園児の集合場所になっていて、ママさんたちの香水の香りがスゴかったですsweat01

投稿: PIKA | 2009年3月 9日 (月) 09時55分

PIKA様いつもコメントありがとうございます。
どうやら、これが最後の富士・はやぶさになりそうです。出来はどうであれ、1枚撮影できたのでよかったです。
ん~、なんとか仕事をやりくりして有給使って見に行きたいけど・・・。
PIKAさんのおっしゃるとおり、ここは幼稚園児の集合場所でした。昨年、平日に行った時に見ましたけど、香水のにおいは気にならなかったです。代わりに、ここは保育園のお散歩コースのようで、保母(マジで若い)さんたちが、電車を食い入るように見ている園児の前で、アケスケな話しをしていたのを見てドン引きしました。いまの若い女性は凄いですね・・・。オ~コワッ。って何の話ししてるのだか・・・。

投稿: ばんばん | 2009年3月10日 (火) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/44286258

この記事へのトラックバック一覧です: 残り5日となった【富士・はやぶさ】を蒲田付近で撮影:

« 藤沢へお出かけ途中に「富士・はやぶさ」を見物 | トップページ | Suica交換しました。 »