« 残り5日となった【富士・はやぶさ】を蒲田付近で撮影 | トップページ | 雨の中で【のんびりくるり】撮影 »

2009年3月10日 (火)

Suica交換しました。

 いままで使っていたSuicaがボロボロになり、接触も悪くてエラーがよく出るので交換しました。

Img_7103

 Suica登場時に購入したので、もう随分と使い込んでいます。そして、今回は記名式Suicaを購入。

Suika

これが新しいSuica。「ca」のところにカタカナで名前が入っていました。ペンギンのデザインが変わっています。そして何よりイオカードのマークが無くなっていました。まあ、サービスが終了したから当然と言えば当然ですが。

 3/14からは首都圏での使用エリアがさらに拡大!記念Suicaがあちこちで出るようですね。あと、東京近郊区間もSuicaエリアとあわせたものに!いわきまで東京近郊って・・・。あの130円大回りも凄いことになりそうですね。余談ですが、Suicaで入場して大回り乗車をやると改札で引っかかります。係員の居る出口で大回り乗車の旨を申告して、きちんと経路を説明しなければなりません。あらかじめ経路を書いたメモ書きを用意しておくといいでしょう。

 ちなみに同僚のもりどんは関西にゆかりも縁も無いのにICOCAを使ってます。

|

« 残り5日となった【富士・はやぶさ】を蒲田付近で撮影 | トップページ | 雨の中で【のんびりくるり】撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/44305235

この記事へのトラックバック一覧です: Suica交換しました。:

« 残り5日となった【富士・はやぶさ】を蒲田付近で撮影 | トップページ | 雨の中で【のんびりくるり】撮影 »