« 雨の中で【のんびりくるり】撮影 | トップページ | 内房線をゆくE655系 »

2009年3月21日 (土)

青空の下で「のんびりくるり号」撮影

 昨日と違って、今日は青空が広がるいい天気(花粉も凄いけど・・・)。昨日のリベンジを果たすべく、またまた久留里線へ出かけてきました。

 自宅から30分弱で目的地に着。置きゲバをしておいたので、余裕モード。着いたと同時にやってきた普通列車で練習開始。

Dsc_22042lsc

Dsc_22102lsc

 横田駅で列車交換があるので、間をおかずに2本の列車を撮影。国鉄色ならいいのになぁ・・・。どちらもレッドデータブックものの車両ですね。

 待つこと1時間弱。のんびりくるりがやってきた!

Dsc_22182lsc

のんびりくるり1号 久留里線 横田-東横田

 鳥乱入、自動車通過で・・・orz。まあ、昨日よりマシかな。

Dsc_2219

ちょっと「ゆるい」ヘッドマーク。

場所を変えて、サイド狙いでチャレンジ!

Dsc_2238

画像カツカツ・・・。目測を誤りました。(ρ_;)

Dsc_2245

多くの撮り鉄の人に見送られて木更津へ。近くに居た、のんびりくるりを見に来たお爺さん・お婆さんたちのコメント

「SLじゃないの D51くるかと思った」

そうやら珍しい列車が走る=SLと思っていたようです。ばんばんも思わず、来年の春はC11+旧客3両で久留里線を期待しちゃいました。でも、スゲー激パだろうな・・・。

|

« 雨の中で【のんびりくるり】撮影 | トップページ | 内房線をゆくE655系 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたnote

車両も風景も「のぉ~んびり」感がありありですねhappy01 DE10も逆エンドで前後対象だなんて、Nゲージのジオラマ写真の様ですgood

え??コレがキハ30sign02・・なんか違いますねsweat02 小湊鉄道がなんで人気があるのか見習って欲しいですねwobbly

投稿: PIKA | 2009年3月21日 (土) 17時46分

PIKA様
ほんと、Nゲージの世界のようでした。
キハ30、本当になんとかしてほしいです。国鉄色・首都圏色、色塗り替えるだけなんですけど。

投稿: ばんばん | 2009年3月22日 (日) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/44417522

この記事へのトラックバック一覧です: 青空の下で「のんびりくるり号」撮影:

« 雨の中で【のんびりくるり】撮影 | トップページ | 内房線をゆくE655系 »