« 久々の宮原で能登・北陸・あけぼの | トップページ | 2本連続でやってきた!583系 TDR臨撮影 »

2009年4月29日 (水)

日曜日はヒガハスで撮影~4/26

 4/26は前日の大雨から一転、晴れの一日でした。宮原で夜行列車を撮影した後はヒガハスへ向かいました。まずは、快速フェアーウェイから。

Dsc_28842lsc

 ダイヤ改正後も無事に残留!貴重な国鉄色485系です。この日はk1編成でした。

Dsc_29182lsc

 カシオペアです。生憎の曇り空になってしまいました。

Dsc_29252lsc

 北斗星を待っている間に足利藤祭り号が通過してゆきました。通過したときに、そういえば今日が運転日であったことを思い出しました。もう、藤の花が咲く頃なのですね。

Dsc_29392lsc

 そして北斗星です。この日は88号機でした。☆釜北斗星を撮影したのは1年ぶりぐらいかもしれません!来年には置き換えが決まっているので、今年はマメに記録しておきたいです。後続のカモレを待ちましたが予定時刻を過ぎてもやってこないので、足利藤祭り号を撮影に下る列車向きのポイントへ向かいましたが・・・。

Dsc_29462lsc

 途中でやってきてしまいました。あわてて撮影した1枚。のんびりとした田園風景をゆく183系って感じです。これはこれでいいか。

Dsc_29502lsc

 最後はおやようとちぎ。 この日はこれにて終了となりました。

 連休中は天気が良いみたいです。お立ち台ポイントはどこも大賑わいになりそうですね!

 

|

« 久々の宮原で能登・北陸・あけぼの | トップページ | 2本連続でやってきた!583系 TDR臨撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/44830055

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日はヒガハスで撮影~4/26:

« 久々の宮原で能登・北陸・あけぼの | トップページ | 2本連続でやってきた!583系 TDR臨撮影 »