« 平日の日暮里朝練 | トップページ | 日曜日はヒガハスで撮影~4/26 »

2009年4月28日 (火)

久々の宮原で能登・北陸・あけぼの

 4/26 予報では朝から晴れると言うので久々に宮原へ行きました。

Dsc_28162lscss1

 まずは能登から。この時はどんよりとした雲が広がっていて、雲の合間から陽が差す感じでした。ISO800でなんとか撮影。続いて北陸号。

Dsc_28382lsc

 雲がだんだんと薄くなり、陽が多く入るように。おかげでHMの影もBIGに・・・。そして次は牽引機がお楽しみのあけぼの号。本日はいかに?

Dsc_28602lsc

 今日も1000番台でした。それにしても影が・・・。

 久々に行って驚いたのが、このポイントで跨線橋の建設工事が始まっていました。工期は10月末でした。工事現場をフェンス越しにみると、橋脚の基礎工事が行われている状況でした。大体、写真の機関車の位置ぐらいに橋が出来上がる感じです。橋が出来たらこのアングルでの撮影は難しくなりますね。たぶん。またひとつ撮影場所が無くなりそうです。ちなみに駅寄りのカーブポイントは大丈夫そうです。ご安心を。

 この後はヒガハスへ向かいました。

|

« 平日の日暮里朝練 | トップページ | 日曜日はヒガハスで撮影~4/26 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/44817196

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の宮原で能登・北陸・あけぼの:

« 平日の日暮里朝練 | トップページ | 日曜日はヒガハスで撮影~4/26 »