« 武蔵野線をゆく115系 ひまわり号 | トップページ | 日暮里でカシオペア撮影 »

2009年5月26日 (火)

207系900番台を撮影!

 今更ながら、去就が注目される207系900番台を撮影しました。何せ1本しかなく、203系や209系1000番台と共通運用となれば、撮影できるチャンスはなかなかありません。

Dsc_33302lsc

 う~ん、画面カツカツで右空きすぎ・・・。気を取り直して我孫子で折り返してくる列車を撮影。

Dsc_33442lsc

 この日は01K運用でした。このあと、松戸車両センターへ。お目当ては登場したばかりのE233-2000。

Dsc_3357

 画面左端、電柱に隠れた位置に止まっていました。3年前まで103系がいたのが懐かしいです。

 午後も207-900を上り列車2本で撮影してみました。

Dsc_33802lsc

Dsc_33292lsc

 次の週末も207-900狙いで撮影をしてみようかと思います。朝のラッシュ時間帯が狙い目ですね。203系やメトロ6000系も合わせて記録しようかなと思います。

お・ま・け

 いつもは主役級?の安中貨物。この日はおまけで撮影してみました。

Dsc_34002lsc2

 この日は97号機でトキ5両という寂しい編成でした。翌日はウヤだったようです。

Dsc_34062lsc

 後姿です。なんか、可愛らしいですね。

 

|

« 武蔵野線をゆく115系 ひまわり号 | トップページ | 日暮里でカシオペア撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

はじめましてサザンと申します。

いつも、ブログ拝見しています。

そこで、質問なんですが、この、207系900番台の上りはどちらで撮影したのかよければ教えていただけませんか?

投稿: サザン | 2009年5月31日 (日) 20時50分

サザン様
 何度もコメントをしていただいたようで、返事が遅くなりすいません。
 質問の場所ですが、道が狭い上にクルマが頻繁に往来する道端での撮影になるので、安全面から細かい撮影場所についてはコメントを控えたいと思います。ポイント自体は松戸駅周辺にあります。
 私自身、撮影していて結構ヒヤリとしたこともあるので、お勧めできる場所ではありません。

  
  

投稿: ばんばん | 2009年5月31日 (日) 22時26分

ばんばん、回答ありがとうございます。

また、ばんばんさんの撮影日記の更新を楽しみにしています。

投稿: サザン | 2009年5月31日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/45129593

この記事へのトラックバック一覧です: 207系900番台を撮影!:

« 武蔵野線をゆく115系 ひまわり号 | トップページ | 日暮里でカシオペア撮影 »