« 日曜日はヒガハスで撮影~4/26 | トップページ | 毒蝮三太夫のミュージックプレゼントの公開中継にいきました »

2009年5月 6日 (水)

2本連続でやってきた!583系 TDR臨撮影

 連休は身の回りの用事が色々とあったので、実家に帰省、帰省先でのお手軽撮り鉄でした。5/2 連休初日は武蔵野線に583系が2編成やってくるので、その撮影に向かいました。

 まずは最寄り駅のひとつ東松戸で583系わくわくドリーム号を撮影。

Dsc_29682lscss

武蔵野線 東松戸

この列車は次の市川大野でバカ停となるので、船橋法典駅へ先回り。ここで、秋田・仙台の583系を撮影しました。

Dsc_29962lscss

Dsc_30032lsc

2枚とも 武蔵野線 船橋法典駅

 このあと、東大宮へ回送となる583系を撮影するため新浦安へ移動。新浦安に到着すると撮り鉄の方は誰もいませんでした。1番のり~!って喜びましたが、後になってなぜガラガラだったのか良くわかりました。

 そろそろ秋田車がやってくるな~と準備を始めると、後方に上り列車がやってきました。東京方面には583系の姿が!これがまたトロトロのスピードで新浦安に向かっています。これは被る!ヤバイ!だからこのポイント、空いていたのか・・・。結果は・・・

Dsc_30422lsc

 先に583系がやってきて、間一髪セーフでした。次の仙台車もビミョーなタイミングでしたが・・・

Dsc_30662lsc

 こちらも撮影できました。

 この日は一旦撮影終了。家庭サービスのため実家へ戻りました。

 やっぱり国鉄型特急車両はカッコイイです。毎回ながらそう思います。583系の末永い活躍を期待します。 

ps 京葉線で安全に撮影するのなら舞浜が一番良いかも・・・

|

« 日曜日はヒガハスで撮影~4/26 | トップページ | 毒蝮三太夫のミュージックプレゼントの公開中継にいきました »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

今日は、初めまして
5月2日に、南秋田車の583系と仙台車の583系の車両が、数分の間に、西船橋に来ることが判っていたのですが、野暮用で、行くことが出来なかったので、非常に残念出ならないのです。なぜなら583系は、私、自身の1番好きな車両なんですから。 また、楽しいものを、拝見させてください。

投稿: 熊田 虎之助 | 2009年5月 6日 (水) 13時28分

熊田様
こちらこそ、はじめまして。コメントありがとうございます。常磐線沿線で育った私も583系は好きな車両のひとつです。寝台特急ゆうづるが7往復もしていた頃がとても懐かしいです。
TDR臨はこれからのシーズン多数運転されるので、仙台・秋田の583系が連続で見られる日がまたあると思います。次回は見ることが出来るといいですね。

投稿: ばんばん | 2009年5月 6日 (水) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/44915634

この記事へのトラックバック一覧です: 2本連続でやってきた!583系 TDR臨撮影:

« 日曜日はヒガハスで撮影~4/26 | トップページ | 毒蝮三太夫のミュージックプレゼントの公開中継にいきました »