« 撮影地ガイド 高崎線 桶川-北上尾 | トップページ | 583系のTDR臨 »

2009年5月19日 (火)

E233-2000登場 どうなる 207系900番台

 ちょっとオーバーな表題かな?常磐緩行線の203系・207系900番台を置き換えるべく製造されたE233-2000がいよいよ登場しました。ばんばんは紛いなりにも会社員であるため、今日の出場・試運転は撮影できず、ネットでその姿を見ました。なんか小田急の4000形っぽいですね。

 さあ、こうなると動向が気になるのが1編成のみ存在する207系900番台です。ばんばんの実家近くを常磐線が走っているので、まま、見かけますが、なんと撮影したのは2枚だけ!コレには驚きました。その2枚がコレ↓

Dsc_39472lsc

Dsc_88832ls

 う~ん、D70を愛用してた頃ですから、もう1年半近く撮影していないことにも気がつきました・・・。まえまえから無くなることはわかっていたのに・・・。

 最近は色々用事があって、実家のある松戸へ帰省するので今度の土日あたり狙ってみようかと思います。

 それにしても201・203・209・253と200番台を名乗る系列が姿を消しつつあるとは・・・。歳月を感じますねぇ。

|

« 撮影地ガイド 高崎線 桶川-北上尾 | トップページ | 583系のTDR臨 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
チョコと申します!
東京に住んでいる21才の女の子です(#^O^#)
ばんばんさんの写真は、鉄マニの友達から見せてもらいましたm(_ _)mばんばんさんの写真、本当に感動して元気をもらいました!特にSLの写真が好きですっ☆☆☆☆どこまでも走って行けそうな。。。チョコは、《CRPS》という難病の患者です。
《痛みなんかに負けてられるかっ!》というブログを書いています。
今は、ほとんど寝たきりですが、ばんばんさんの写真に写っているSLのように、また青空の下をかけぬけたいです!
よかったら、お返事ください。

投稿: チョコ | 2009年5月19日 (火) 22時15分

ばんばんさんこんにちは!チョコです。
あたしのメアドを書かせていただきますね。
メールお待ちしています!

投稿: チョコ | 2009年5月21日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/45065697

この記事へのトラックバック一覧です: E233-2000登場 どうなる 207系900番台:

« 撮影地ガイド 高崎線 桶川-北上尾 | トップページ | 583系のTDR臨 »