« 白昼の総武快速線をゆく113系新聞輸送列車 | トップページ | 撃沈・・・。5/4の能登・あけぼの »

2009年5月 7日 (木)

EF8195求めて またまたヒガハスへ

 5/4 上野着の北斗星がEF8195牽引ということだったので、またまたヒガハスへ向かいました。この日はGW連休真っ只中とあってカモレはウヤだらけでした。

Dsc_32212lsc

 まずは快速フェアーウェイ。お天気がイマイチです・・・。

 東北線でのトラブルの影響でカシオペア・北斗星ともども約1時間遅れとの事。待っている間に快速足利藤まつり3号を撮影しました。

Dsc_32462lsc

 OM102編成でした。特急シンボルマークがあると顔が引き締まった感じを受けますが、気のせいでしょうか?

 でもって、本日の主役カシオペアと北斗星です。

Dsc_32742lsc

Dsc_32862lsc2

 う~ん、やっぱり水鏡狙いが良かったかな?後になって悔やんでいます・・・。土手の草が伸び伸びになる季節、草刈鎌が必須アイテムになりそうです。

 性格的に保守傾向が強いせいか、同じアングルばかりで撮影する傾向にあるのですが、そろそろ、違うアングルで撮影したい気持ちになりました。

 5/4はこれにて撤収しました。次はカシ釜北斗星を撮影したいなぁ~。

|

« 白昼の総武快速線をゆく113系新聞輸送列車 | トップページ | 撃沈・・・。5/4の能登・あけぼの »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたcafe

この日のヒガハスは人出がスゴかったと聞いていましたが、平穏でしたか?

また土曜朝が虹斗星ですね。お天気も良さそうですので無風で波が立たなければイイですねsign01ぜひリベンジにお出で下さいsign01なんちってbleah

投稿: PIKA | 2009年5月 7日 (木) 22時03分

まあ、今度の土曜日も虹釜なんですね。情報ありがとうございます。でも今度の土曜日は私用で行けそうに無いです。リベンジならず・・・。(行く気満々でした)
PIKA様のおっしゃるとおり、この日のヒガハスは激パで定番のポイントと水鏡ポイントをあわせて100人はいたと思います。でも罵声大会にはならなかったです。

投稿: ばんばん | 2009年5月 7日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/44934409

この記事へのトラックバック一覧です: EF8195求めて またまたヒガハスへ:

« 白昼の総武快速線をゆく113系新聞輸送列車 | トップページ | 撃沈・・・。5/4の能登・あけぼの »