« 2本連続でやってきた!583系 TDR臨撮影 | トップページ | 白昼の総武快速線をゆく113系新聞輸送列車 »

2009年5月 6日 (水)

毒蝮三太夫のミュージックプレゼントの公開中継にいきました

 5/5 こどもの日。この日は実家の近くのスーパーに毒蝮三太夫さんがやってくるというので、見に行ってきました。

 番組はおなじみ「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」。TBSラジオの大沢悠里のゆうゆうワイド内で放送される番組です。もう40年以上に渡って続いている超長寿番組、毒はあるけど温かみのある「ババァトーク」は有名です。ばんばんも、時間が合えば車の中でよく聞いていました。

 生で毒蝮三太夫を見るのは初めて、ラジオの公開中継に行くのも初めて、通いなれたスーパーなのにドキドキしながら向かいました。放送15分前に着きましたが、すでに多くの人が集結!抽選会用の券をもらって本番が始まるのを待ちます。

 10:30、あの毒蝮三太夫さんがステージに登場!始まるや否や、いつもの名調子で番組が進んでゆきます。

Img_5376

 この日は老若男女問わず、3歳の子供から80歳を超えるお年寄りまで色々な世代の人たちが集まって、公開中継を楽しみました。放送終了後、毒蝮三太夫さんはステージから健康で長生きをすることの大切さをユーモアを交えてお話されていました。放送も楽しかったですが、こちらもトークも心にジワッってくるものがあって、とても良かったです。このあと、抽選会があってお開きとなりました。(残念ながらハズレでした・・。)

 一度、この放送の公開中継に言ってみたかったので、願いが叶って楽しいひと時を過ごせました。

|

« 2本連続でやってきた!583系 TDR臨撮影 | トップページ | 白昼の総武快速線をゆく113系新聞輸送列車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/44916483

この記事へのトラックバック一覧です: 毒蝮三太夫のミュージックプレゼントの公開中継にいきました:

« 2本連続でやってきた!583系 TDR臨撮影 | トップページ | 白昼の総武快速線をゆく113系新聞輸送列車 »