« 207系900番台を撮影! | トップページ | 晴れの日の「能登・北陸・あけぼの・カシオペア・虹釜北斗星」撮影 »

2009年5月31日 (日)

日暮里でカシオペア撮影

 5/31 実家近くで207-900を狙うも、待てど暮らせどやってこない・・・。あきらめて日暮里の歩道橋へ。ここで、カシオペアと北斗星を撮影しましたが、北斗星は見事に常磐線快速電車に被られました・・・。

 Dsc_35632lrca

 カシオペアや北斗星のような両数だと、最後尾は架線柱で切れてしますのですね。暫くぶりに日暮里を訪ねましたが、バラストの中に白い花が咲いていました。植物ってたくましい!

 ちなみに歩道橋にはこんな注意書きが!

Dsc_3571

 どうやら夜行列車を撮影するために、歩道橋を占拠する撮り鉄へ向けての注意書きのようです。文面はまだソフトな感じですが、あまり度が過ぎると「撮り鉄禁止!」なんて看板に化けるかも・・・。

 それにしても、週末のたびに雨降りだと困りますね。今度の土日はどうなのでしょう?なんといっても「レトロ横浜」ですからね。天気が良くなることを期待!

 

|

« 207系900番台を撮影! | トップページ | 晴れの日の「能登・北陸・あけぼの・カシオペア・虹釜北斗星」撮影 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/45196354

この記事へのトラックバック一覧です: 日暮里でカシオペア撮影:

« 207系900番台を撮影! | トップページ | 晴れの日の「能登・北陸・あけぼの・カシオペア・虹釜北斗星」撮影 »