« またまたヒガハスでEF8195の北斗星 | トップページ | MSEに遭遇! »

2009年6月15日 (月)

日暮里朝練~6/13

 この週末も懲りずに朝練へいきました(^-^;。だって、朝から天気よさそうだし、前日のあけぼのに37号機が復活したというから、38号機も入るかな~って思ったのに・・・。

 朝、目をさめるときれいな朝日!喜び勇んで出撃するも、江戸川を渡ると靄が・・・。日暮里は靄かかった天気でした・・・。

 まずは、急行能登から。日暮里駅の発車ベルが鳴り出したとき、尾久方に489の姿が!

Dsc_38782lc2

 今日も間一髪のタイミング。能登通過の直後、常磐線上り快速列車が通過しました。

 続いて北陸

Dsc_38922lc

 1053号機でした。この間、651系・185系を撮影。さあ、次はおまちかね あけぼの号。前日37号機だったので、今日は38号機が復活か?

Dsc_39372lc

 1031号機でした。今シーズン2度目の撮影です。38号機を期待していただけに、ちょっと残念。でも被られずに撮影できたのでよかったとしよう!

 とりあえず、早朝の部はこれで終了。 一旦帰宅!

 このところ毎週末ごとに朝練出撃なので、体がクタクタです。体を休める意味で、本来の休日の過ごし方に戻したほうがイイのかも・・・。

|

« またまたヒガハスでEF8195の北斗星 | トップページ | MSEに遭遇! »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

ムーミンのさよなら運転の時に、同じ場所で撮っていたみたいで、その時からずっと見ています。ヒガハスで見かけて思い切って言ってみました。
あと、38号機はあと1週間位かかるみたいですよ。

投稿: フルムーン@ロクイチ | 2009年6月15日 (月) 22時29分

フルムーン@ロクイチ様
 またブログを見ていただいてありがとうございます。また、どこかでお会いするかもしれません。そのときはよろしく。また、これからもブログご愛読の程よろしくおねがいします。
 38号機 もうすぐですか。こちらも楽しみです。なにせ1回しか撮影していないので。
 

投稿: ばんばん | 2009年6月16日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/45351855

この記事へのトラックバック一覧です: 日暮里朝練~6/13:

« またまたヒガハスでEF8195の北斗星 | トップページ | MSEに遭遇! »