« JR千葉支社に湘南色113系・国鉄色キハ30が復活! | トップページ | 6/27 早朝の高崎線は国鉄形車両パレード 撮影記① »

2009年6月28日 (日)

レトロ横濱号の送り込み回送を撮影~6/27

 6/27 高崎線 北上尾駅近くで横須賀線で運転するレトロ横濱号の送り込み回送を撮影しました。

Dsc_46832lsc_2

高崎線 桶川-北上尾 09.06.27

 この日の高崎線は489系能登・583系TDR臨・14系北陸・485系TDR臨・24系あけぼの、そしてこの旧客回送、止めは12系団体と国鉄形車両フェスティバル!というぐらい、国鉄形車両が上ってゆきました。この様子は次回、ブログにアップしたいと思います。

 さて、本題に戻りますが、早朝にもかかわらず30名弱がこのポイントで撮影すぉしました。夏のような朝日を浴びて走るPトップ+旧客+64-1001、とても美しかったです。最近は撮ってばかりなので、久々に乗り鉄も楽しみたいなぁ~と列車を見送りながら感じました。

 当初、横須賀線で撮影とも思いましたが、家の用事があったので今回はこの回送列車のみの撮影になりました。今日、6/28は仕事で撮影に出られないので、これが最初で最後の1枚になります。

 やはり旧客7両は圧巻でした。またの機会に7両運転が復活することを期待したいです。D51498復活記念あたりがいいなぁ~と個人的には思っています。

 6/28 撮影に行かれる方、頑張ってください。

|

« JR千葉支社に湘南色113系・国鉄色キハ30が復活! | トップページ | 6/27 早朝の高崎線は国鉄形車両パレード 撮影記① »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/45474771

この記事へのトラックバック一覧です: レトロ横濱号の送り込み回送を撮影~6/27:

« JR千葉支社に湘南色113系・国鉄色キハ30が復活! | トップページ | 6/27 早朝の高崎線は国鉄形車両パレード 撮影記① »