« kitacaをゲット! | トップページ | JR千葉支社に湘南色113系・国鉄色キハ30が復活! »

2009年6月19日 (金)

6/30 京成の青電が復活!

 京成電鉄が創立100周年を記念して青電塗装を復活させるそうです。6/30に記念のセレモニーがあり、上野から金町まで特急として走るとか。団塊jr世代より上の方なら懐かしい~って感じるのではないでしょうか。ソースはこちら↓

http://www.keisei-anniversary100.jp/news/?NID=38

 このほか、今後、赤電やファイアーオレンジ1色など歴代の旧塗装を復活させるそうです。

  どうせなら、青電で行商専用列車もリバイバル運転ってわけにはいかないかな・・・。担ぎ屋のおばあさんたちも高齢化が進んでいるようだし、後継者もいないようだし。

 新型AEの登場、旧塗装の復活、5者乗り入れあり、いや~、しばらくは京成線から目が離せない!ですね。

追記① 

 でも、どんなに新型AEがカッコよくても、160km/h運転を始めても、ばんばんのイメージは♪ぐんぐんけいせい、ずんずんけいせい~♪です。

追記②

 なんとこの記事が500記事目となりました。

|

« kitacaをゲット! | トップページ | JR千葉支社に湘南色113系・国鉄色キハ30が復活! »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/45389199

この記事へのトラックバック一覧です: 6/30 京成の青電が復活!:

« kitacaをゲット! | トップページ | JR千葉支社に湘南色113系・国鉄色キハ30が復活! »