« 日暮里でカシオペア撮影 | トップページ | 累計アクセスが200,000を突破しました! »

2009年6月 3日 (水)

晴れの日の「能登・北陸・あけぼの・カシオペア・虹釜北斗星」撮影

 この日は日暮里で能登・北陸・あけぼのを撮影。

Dsc_35952lsc

 能登通過時刻に、高架ホームへ向かう回送電車が通過、追うように常磐線快速が通過・・・。ダメだコリャ(ノд・。)と諦めていると、常磐線快速が目の前を通過し終えた直後に能登がやってきました!

Dsc_36012lsc

 北陸です。この日は歩道橋からではなく、道端から撮影しました。まだマンションの影が線路に伸びています。歩道橋からならば、影に邪魔されること無く撮影できます。

Dsc_36312lsc

 あけぼの。この日も1000番台でした。この時間になるとマンションの影もなくなり、昼間のような明るさです。この日は間一髪で撮影できました。ほんとヒヤヒヤものです。

 気をよくして次なる目的地ヒガハスへ。お目当てはコレ↓

Dsc_37132lsca

 虹釜こと95号機牽引の北斗星です。この時期は正面が黒く潰れるので、いつもと違う場所から撮影しました。青い空と田んぼの緑が気持ちよいですo(*^▽^*)o

 この日はカシオペアもやってきました。

Dsc_36912lsca

 いや~晴れの日の撮影は気持ちがいいですねヽ(´▽`)/

 

 

|

« 日暮里でカシオペア撮影 | トップページ | 累計アクセスが200,000を突破しました! »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/45226189

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れの日の「能登・北陸・あけぼの・カシオペア・虹釜北斗星」撮影:

« 日暮里でカシオペア撮影 | トップページ | 累計アクセスが200,000を突破しました! »