« 累計アクセスが200,000を突破しました! | トップページ | 双頭連結器のEF641031でやってきた「あけぼの」号~6/7朝練 »

2009年6月 7日 (日)

レトロ横濱号を撮影

 6/7 今日は久々にスッキリと晴れた休日になりました。この週末の特ダネ列車と言えば「レトロ横濱号」ですね。今日は送り込み回送列車のみを撮影することができました。

Dsc_38432lsc

東海道本線 川崎-横浜 

 PトップことEF65501牽引でやってきました!個人的にEF641001は好みではないので、Pトップ牽引でやってきて良かったです。オハニが連結されているのも、辛うじてわかります。

 東海道線の撮影地はあまりよくわからないので、京急線生麦駅近くの生見尾踏切で撮影しました。ここは10名弱の撮り鉄の方々が撮影してました。もう少し早くやってきて、ベストポジションを確保できればよかったのですが、まあ、撮影できたし、旧客をナマで見ることが出来たのでヨシとしましょう。

 月末は旧客7連フルラインナップのレトロ横須賀号が走ります。こちらもとても楽しみなのですが、さてさて、どこで撮影しようかな?鎌倉のアジサイを見るついでにロケハンでも行こうかと思います。

 

|

« 累計アクセスが200,000を突破しました! | トップページ | 双頭連結器のEF641031でやってきた「あけぼの」号~6/7朝練 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたnote

Pトップは青い客車の方が似合いますね・・64-37がまだ高崎にあればヨカッタのに・・ウワサではもうあけぼのを牽けない身体になってしまったとか??ear

横須賀線はみなさん北鎌倉付近に集中しそうですね。他によさげなポイントが見つかるとイイですね。私はまた回送狙いで・・coldsweats01 あとはrainだけ降らないことを願うばかりです・・梅雨ですがsweat02

投稿: PIKA | 2009年6月 7日 (日) 22時07分

 いつもコメントありがとうございます。 o(_ _)oペコッ
やっぱりPトップは20系・24系あたりがいいですね。往年の東海道ブルトレが一番でしょうか?

 37号機がもう2度とあけぼのに登板しないなんて・・・。2度しか撮影していないので、復活を願いたいです。

 レトロ横須賀はPIKAさんのいうとおり、雨さえ降らなければ高崎からの回送を狙うのが一番いいかもしれませんね。今回と同じスジ+土曜日早朝だといいのですが。

投稿: ばんばん | 2009年6月 7日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/45268059

この記事へのトラックバック一覧です: レトロ横濱号を撮影:

« 累計アクセスが200,000を突破しました! | トップページ | 双頭連結器のEF641031でやってきた「あけぼの」号~6/7朝練 »