« 7/19 日暮里で朝練①~能登・あけぼの・あいづ | トップページ | 撮影地ガイド 内房線 大貫-青堀 »

2009年7月22日 (水)

7/19 日暮里朝練②~カシオペア・8181北斗星

 7/19 日暮里での朝練第2部です。あいづ撮影後もそのまま居残り、カシオペアがやってくるまで待ちます。新幹線を眺めたり、211系を撮影したり、京成線を観察したりと、あっという間に2時間近くが過ぎました。

Dsc_49882lsc_2

 休日とはいえ、朝ラッシュ時は211系が頻繁にやってきます。211系も国鉄形なんですよね。東北縦貫線が開通した暁には取替えの対象になるとか、ならないとか。

Dsc_50462lsc_2

 カシオペアです。この日は92号機でした。そしていよいよ本日のハイライト、8181牽引の北斗星です。

Dsc_50602lsc_3

 銀挿しがお召し機の証。ただ、他の☆〃釜と比べると赤が濃いような気がするのは気のせいでしょうか?

 カシオペアと北斗星の回送を見送って本日の朝練は終了!いろんな列車を見たり、撮影できたので精神衛生上、非常に良い時間をすごせました。(まあ、失敗もありましたけどね。)

 

|

« 7/19 日暮里で朝練①~能登・あけぼの・あいづ | トップページ | 撮影地ガイド 内房線 大貫-青堀 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/45712010

この記事へのトラックバック一覧です: 7/19 日暮里朝練②~カシオペア・8181北斗星:

« 7/19 日暮里で朝練①~能登・あけぼの・あいづ | トップページ | 撮影地ガイド 内房線 大貫-青堀 »