« 489系 TDR臨撮影~7/25 | トップページ | 撮影地ガイドとマイフォトを更新しました »

2009年7月27日 (月)

調子悪いぞ!パソコン 

 家で使っているパソコンが、このところ、システムエラーと思われるトラブル続きなのだ。トラブルで多いのは、ネット中にいきなりプツンと切れてしまい、そのまま再起動することなく訳分かんないメッセージを出したり、酷い時は真っ黒な画面のままになってしまう。かなり深刻な状況だ。

 実は去年の秋にも似たようなことがあって、パソコンメーカーのサポートセンターに電話したら、システムの再セットアップをするしかない!といわれたことがある。このときは再セットアップをして、何とか切り抜けた。

 今回も、たぶん、昨年の秋と同じだろう、と思って先週末、システムの再セットアップをしたが、状況は変わらず・・・。

 こうなると、ハードディスク自体に問題があるのだろう。しかし、ハードディスクは2年前に一度ぶっ壊れて交換したことがある。2年で簡単に壊れるのだろうか・・・。(一応、普通に使っている)

 もう5年前のモデルなので、いまさら修理して使い続ける気はない。10月末になればWindows7もでることだし、それまで騙し騙し今のパソコンを使い続けようと思っていたのだが、どうやら近々に買い直しを検討しないといけないようだ・・・。

 今使っているパソコンは国内某大手メーカー製品なのだが、HDDは壊れるし、2度もシステムエラー?と思われる状態になったりと、トラブルが多い。ハズレを掴んだのだろうか?こんな経験をすると、次からはこのメーカーのパソコンは買いたくなくなる。まあ、今度の買い替えのときはこのメーカーの製品は買わないだろうな。

 そんな、こんなで、なんとか騙し騙しで10月末まで持ちこたえて欲しいと願う今日この頃である。

|

« 489系 TDR臨撮影~7/25 | トップページ | 撮影地ガイドとマイフォトを更新しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/45759354

この記事へのトラックバック一覧です: 調子悪いぞ!パソコン :

« 489系 TDR臨撮影~7/25 | トップページ | 撮影地ガイドとマイフォトを更新しました »