« 撮影地ガイド 内房線 江見~太海① | トップページ | 489系 TDR臨撮影~7/25 »

2009年7月25日 (土)

安中貨物とゆうマニを撮影

 今日はいい天気でした。このまま夏本番とはいかず、まだ梅雨の中休みだとか?さて、本題。実家に帰省していたので、近くの歩道橋で安中貨物でも撮影しようと思ったのですが、あいにく場所を確保できず、諦めて江戸川鉄橋へ。

 準備を終えると上りフレッシュひたちが通過。上り列車が通過し終えると下り線にはこんな列車が!

Dsc_5287

 なんとゆうマニでした。あわててシャッターを切りましたが、撮影できたのは上の写真1枚。事前情報を得ていなかったので、これにはビックリ!そして、すぐに安中貨物がやってきました。

Dsc_52952lsc2

 今日は82号機 トキのみの編成でした。

 今日の江戸川は風が強く、撮影に難儀しました。(風がある分、涼しいけど)あと、トンボがたくさん飛んでいました。

|

« 撮影地ガイド 内房線 江見~太海① | トップページ | 489系 TDR臨撮影~7/25 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/45739435

この記事へのトラックバック一覧です: 安中貨物とゆうマニを撮影:

« 撮影地ガイド 内房線 江見~太海① | トップページ | 489系 TDR臨撮影~7/25 »