« NODOKA・489系 TDR臨で上京 | トップページ | カシ釜牽引の北斗星 »

2009年8月24日 (月)

舞浜でNODOKA・489系

 船橋法典でNODOKA・489系を撮影した後は、返しの撮影をするために舞浜駅へ向かいました。

 舞浜駅での撮影は今回が初めて。舞浜で降りるとホーム東京寄りは大勢の人が!さすがは超有名お立ち台だけあります。何とか場所を確保すると、489系がやってきました。しばらく停車した後、ものすごい大きな警笛を鳴らして出発。たぶん、撮り鉄どもをウザイ!と思っている運転士なのでしょう。しっかり、ウチらをガンミしながら東京へ向かっていきました。(ちなみに、誰一人、危ない行為をした者はいませんでした。)

Dsc_54222lsc

 お見送りした後やってきたのは209系500番台でした。

Dsc_54402lrc

 車種の統一が進む中、京葉線は205系や209系500番台、201系、そして未完の大器?E331系などバラエティーが豊富で、飽きません。

Dsc_54512lrc

 NODOKAが戻ってきました。展望室にいるのは車掌さんでしょうか?パノラマ展望独り占め状態ですね。 

Dsc_54782lrc

 NODOKAを追うように489系が戻ってきました。ライトカバーがないので少々違和感を感じます。この後、撤収して北斗星を撮影しに移動と考えていましたが、201系が2本やってくるので、そのまま待つことに。

Dsc_55002lrc

 スカイブルーの201系もいずれ見納めになるのでしょう。撮影は今のうちですね。

Dsc_55172lrc

 2本目は快速でやってきました。この列車で舞浜駅での撮影は終了。大急ぎで日暮里へ向かいました。

 

|

« NODOKA・489系 TDR臨で上京 | トップページ | カシ釜牽引の北斗星 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

危なくないと思ってるのは自分だけで、警笛を鳴らされるだけのことをしてるってことなんだがな

投稿: | 2009年8月25日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/46020142

この記事へのトラックバック一覧です: 舞浜でNODOKA・489系:

« NODOKA・489系 TDR臨で上京 | トップページ | カシ釜牽引の北斗星 »