« 200,000アクセス突破しました。 | トップページ | いよいよ内房線に登場!209系 君津駅時刻発表 »

2009年9月27日 (日)

EF8181牽引の北斗星とゲッパ牽引の乗務員訓練列車

 今日の2レは8181ということなので、約4カ月ぶりにヒガハスへ向かいました。8時頃に現地に到着しましたが、すでに20名ほどの方が準備をしていました。時間がたつにつれ、下り線を撮影していた人たちも合流。総勢50名ぐらいになったでしょうか?もう少しいたかも?まあ、人が沢山でした。

Dsc_61012lscw

 まずはカシオペアから。車内は満席のようで、中には我々に向かって指をさしている人もいました。(そんなに珍しいのかなぁ)

 さて、次は本日の主役、北斗星です。

Dsc_61242lscw

 今日も相変わらず、かっ飛ばしてやって来ました。やっぱり青い車体はいいですね。また、北斗星に乗りたい病が・・・。

 本当はここで撤収する予定でしたが、乗務員訓練があるというので、ばんばんも下り線撮影ポイントへ。待ち時間の間は、いろいろ撮影して暇つぶし。

Dsc_61342lscw

 211系。霜取りパンタつきだったので、1枚撮影。

Dsc_61442lscw

 修学旅行列車です。車内はコドモでいっぱい。この列車からも撮り鉄たちを見て指をさす連中がいました。(見世物じゃないよ~)

 Dsc_61592lsw

 桃太郎牽引のカモレ。桃太郎をまじめに撮影したのはすごい久し振りのような・・・。そして、いよいよ乗務員訓練列車です。東大宮方に赤い物体が!もしや・・・

Dsc_61792lsc2w

 なんとゲッパ牽引でした!待っていた甲斐がありました。何も知らないで出かけて撮影できたせいか、気分がよかったですし、なんとなく昨日までの疲れが吹き飛んだ感じです。

 やっぱり、ばんばんにとって「鉄」は必要養分のようです(笑)。

|

« 200,000アクセス突破しました。 | トップページ | いよいよ内房線に登場!209系 君津駅時刻発表 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

ばんばんさん、はじめまして。いつもこのブログを楽しみにしております。
ヒガハスの写真、素晴らしいですね^^
これからも楽しい記事を提供してください。
それでは失礼します。

投稿: オグシオ | 2009年9月27日 (日) 19時00分

オグシオさま
 コメントありがとうございます。
 オグシオ様のブログ拝見いたしました。私もワシクリへいったみたいと思いました。
 北海道の列車も魅力的ですね。昨夏の北海道遠征を思い出しました。
 当ブログを今後もよろしくおねがいします。

投稿: ばんばん | 2009年9月28日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/46325370

この記事へのトラックバック一覧です: EF8181牽引の北斗星とゲッパ牽引の乗務員訓練列車:

« 200,000アクセス突破しました。 | トップページ | いよいよ内房線に登場!209系 君津駅時刻発表 »