« 207系900番台の近況と終日運用に入ったE233-2000 マト1編成 | トップページ | 夢空間に再会~ららぽーと新三郷 »

2009年9月22日 (火)

ファイヤーオレンジ塗装になった3300形を撮影

 京成が創立100周年を記念してリバイバルカラーを復活させていますが、最近登場したファイヤーオレンジに塗り替えられた3300形を撮影してきました。

 この日(9/22)は71運用にはいっていました。この71運用は昼間の金町線をひたすら往復する運用なので、柴又駅周辺なら1時間で上下合わせて6本撮影できます。そういうわけで、柴又駅近くの踏切で撮影しました。

Dsc_60092lscw

 まずは金町へ向かう3300形を撮影。懐かしい~塗装、ばんばんが小学生のころは京成といえばこの塗装でした。

Dsc_6017w_2

 撮影した場所にはネコが多く、中には線路を堂々と横切るネコも。下町をゆく金町線らしい光景です。

 このあとしばらく滞在して、3300形を撮影しました。

Dsc_60192lscw

Dsc_60352lscw

Dsc_60432lscw_2

Dsc_60502lscw

 久々のファイアーオレンジ塗装を見て大満足!満足したところで、このあと用事があるので撤収しました。

 しかし、後で知ったのですが、この日は新型スカイライナーの試運転があったそうで・・・。知っていたら、高砂あたりで撮影できたのになぁと、少々悔しい思いをしました。

 明日もリバイバルカラー狙いで京成線へ行ってみようかと思います。 

|

« 207系900番台の近況と終日運用に入ったE233-2000 マト1編成 | トップページ | 夢空間に再会~ららぽーと新三郷 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

05ちょい鉄」カテゴリの記事

コメント

ばんばんさま

いい色ですね~!写真お上手ですね。
わたしはまだ見ていませんファイヤーオレンジ。。。早くみたいです。

赤電は千葉線でよく見かけます。
3300はやはり味わいのある車両ですね。

投稿: ゆきらら | 2009年9月24日 (木) 08時56分

ゆきらら様
 いつもコメントありがとうございます。
 青電は別として3300形は赤電・ファイアー・現在の塗装と3色をまとっています。それだけ歴史のある車両なんだなぁ~と実感しました。
 今では主流のステンレス車体では出せない味わいですね。
 個人的には赤電が一番のお気に入りです。

投稿: ばんばん | 2009年9月24日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/46281724

この記事へのトラックバック一覧です: ファイヤーオレンジ塗装になった3300形を撮影:

« 207系900番台の近況と終日運用に入ったE233-2000 マト1編成 | トップページ | 夢空間に再会~ららぽーと新三郷 »