« 近場で撮り鉄~内房線の113系 | トップページ | EF8181北斗星と旅のプレゼント号 »

2009年10月11日 (日)

583系秋田車・485系T18編成のTDR臨

 10/10 3連休の初日、TDR臨が3本もやって来るので撮影に行きました。まずは、船橋法典から。

Dsc_62442lsc

 トップバッターは583系。わくわくドリーム号のHMつき。やっぱり、臨時や団体より絵入りマークがあるとポイントになりますね。この日は、続けて489系・485系とやって来るはずでしたが・・・。

Dsc_62722lsc

 約25分後、3番目にやってくる485系が2番目にやってきました。489系はウヤでした。ボンネットを撮影したかったのに・・・。

 長袖シャツ1枚では、肌寒く、小雨もパラつく時もあるので、このまま撤収しようかと思いましたが、485系がT18編成なので、新浦安で再度撮影することにしました。

Dsc_62962lsc

 東大宮へ回送中の583系です。 

Dsc_63122lsc

 205系のトップナンバー編成がやってきました。

Dsc_63332lsc

 新習志野へ回送中の485系T18編成。トロトロのスピードでやってきたおかげで、被られずにすみました。

 列車を待っている間に201系がやってきました。

Dsc_63602lsc

 このあと、8181北斗星や旅のプレゼント号を撮影するために移動開始!快速電車にのって東京駅へ向かいました。

|

« 近場で撮り鉄~内房線の113系 | トップページ | EF8181北斗星と旅のプレゼント号 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/46452946

この記事へのトラックバック一覧です: 583系秋田車・485系T18編成のTDR臨:

« 近場で撮り鉄~内房線の113系 | トップページ | EF8181北斗星と旅のプレゼント号 »