« EF8181北斗星と旅のプレゼント号 | トップページ | 183系 旅のプレゼント号 »

2009年10月12日 (月)

183系で運転あずさ81号と201系電車

 撮り鉄を復活させて約4年。はじめて中央線で撮り鉄をしました。今回のお目当ては183系で運転される、あずさ81号。運が良ければ201系でも撮影できればいいなぁと思い、高円寺駅へ向かいました。

 到着して、しばらくすると上り線を201系が通過してゆきました。

Dsc_64182lsc

 後打ちですが、E233系と一緒に1枚撮影。次の上り列車もなんと201系!!!貴重な2本が連続してやってきました!!!

Dsc_64272lsc

 当然、下り列車として戻って来る時も2本連続!

Dsc_64572lsc

 2本目の下り列車は中央特快でやってきました!

Dsc_64802lsc

 こうして活躍する姿も、残り2カ月ぐらいになりました。

 そして、本日のハイライト、あずさ81号です。

Dsc_65102lsc

 左側のテールランプが壊れているようです。旧あさま色ですが、久々にあずさの絵入りマークを見ることができました。

 初めての中央線でしたが、201系が走っている12月まで、何度か足を運びたいと思いました。

 あずさを撮影した後は、旅のプレゼント号を撮影するため、ヒガジュウへ向かいました。

 

|

« EF8181北斗星と旅のプレゼント号 | トップページ | 183系 旅のプレゼント号 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/46462256

この記事へのトラックバック一覧です: 183系で運転あずさ81号と201系電車:

« EF8181北斗星と旅のプレゼント号 | トップページ | 183系 旅のプレゼント号 »