« 千葉県から見た夕焼けの富士山 | トップページ | アクアラインから見た富士山と横浜ベイエリア »

2009年10月25日 (日)

チーバくんときみぴょん

 10/24 地元君津で緑化祭がありました。そこに千葉国体のマスコットキャラ「チーバくん」と君津市のマスコットキャラ「きみぴょん」がやって来るというので、出かけてみました。

Img_6246_2

 左がチーバくん、右がきみぴょんです。きみぴょんは今年誕生したキャラで、初めて生で見ました。なんとなく、うさぎっぽいイメージです。頭についている2つの花は君津市の花であるミツバツツジだそうです。チーバくんはだいぶ顔なじみになりましたね。

 Img_6247

 2人?で仲良く緑化祭りを盛り上げます。ゆるきゃらブームですが、この両者、なかなか完成度が高いです。たぶん、末長く活躍するのではないでしょうか。

 Img_6250

  後ろ姿です。後ろ姿もかわいいですね。市役所の人たちにエスコートされてます。

Img_6252

 みんなにあいさつするチーバくんです。この後、休憩のため体育館へ向かっていきました。この日はチーバくん見たさで長居をしてしまいました。来場者に配布されたミツバツツジの苗木と草花をもらって帰りました。

|

« 千葉県から見た夕焼けの富士山 | トップページ | アクアラインから見た富士山と横浜ベイエリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

52チーバくん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/46580593

この記事へのトラックバック一覧です: チーバくんときみぴょん:

« 千葉県から見た夕焼けの富士山 | トップページ | アクアラインから見た富士山と横浜ベイエリア »