« あけぼの 上野で駅撮り | トップページ | 只見川第一鉄橋をゆく普通列車 »

2009年11月 5日 (木)

出たー!イノシシ

 会社の帰り道 イノシシ(イノブタ?)に遭遇しました。

Img_6539w

 まっ暗闇の撮影でしたので、見にくいですが、真ん中の物体がイノシシです。車の中から撮影しました。イノシシはすぐに近くの里山の中へ隠れてしましました。

 イノシシが出没することは知っていましたが、こうして目の前で遭遇し、撮影できたのは初めてです。最近はシカも目撃しています。どうやら餌を求めて人里までやってきているようです。それだけ、山が荒れてきている証拠と言えるでしょう。 これから冬が近づくにつれ、餌が少なくなる分、彼らと遭遇する機会もおおくなりそうです。

|

« あけぼの 上野で駅撮り | トップページ | 只見川第一鉄橋をゆく普通列車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/46685151

この記事へのトラックバック一覧です: 出たー!イノシシ:

« あけぼの 上野で駅撮り | トップページ | 只見川第一鉄橋をゆく普通列車 »