« 上野で駅撮り 北斗星~11/19 | トップページ | ヒサシつきEF81133牽引の北斗星 »

2009年11月21日 (土)

今週も北斗星とE655系を撮影

 今日は寝坊して583系のTDR臨時を取り逃がし・・・、予習不足で総武快速線をゆく209系幕張車を撮影できず・・・。はぁ、いい天気だったのに・・・。気を取り直してヒガジュウで北斗星とE655系を撮影しようと思い出かけたが、出だしでもたついた為にヒガジュウには間に間に合わず・・・。とりあえず、日暮里で北斗星を撮影。ところが・・・

Dsc_7368w

 待てど暮らせどやってこない・・・。あかぎが先にやってきた!北斗星を撮影したら、即、ヒガジュウへ移動してE655系を撮影しようと思ったが、無理な状況に・・・。あ~あ、ついていないや、と思っているところに約15分遅れで北斗星がやってきた!

Dsc_7377w

 木曜日に見送った98号機でやってきた!通過後、急いで撤収、E655系を撮影できそうな場所を探して移動開始!

 結局、新大久保で撮影することに。山手線が頻繁にやってくる最悪な状況での撮影・・・。

Dsc_7384w

 スペーシアがやってきた!ちょうどいい練習。そろそろ来るかな~と思っていると山手線がやってきた・・・。あ~被られた~と、あきらめ気分と「早く出発しろよ!!!」と山手線に八つ当たりしていると、山手線は出発!列車がいなくなった瞬間、高田馬場方向にE655系を発見!

Dsc_7388w

 下り湘南新宿ラインや埼京線に被られずに撮影できました。本日の撮影はこれにて終了!

 明日の北斗星は133号機のようです。さぁ~て、どこで撮影しようかな~。 

 

|

« 上野で駅撮り 北斗星~11/19 | トップページ | ヒサシつきEF81133牽引の北斗星 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

05ちょい鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/46821770

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も北斗星とE655系を撮影:

« 上野で駅撮り 北斗星~11/19 | トップページ | ヒサシつきEF81133牽引の北斗星 »