« 急行 能登引退の報道 | トップページ | 新金線をゆくEF65牽引のキヤ193系 »

2009年12月 5日 (土)

ありがとう そしてさようなら 207系900番台 さよなら運転

 とうとうこの日がやってきてしまいました。今日はマト71のさよなら運転を撮影してきました。

 今日は天気が?でしたが、どうにか持ちこたえてくれました。北松戸‐馬橋のカーブで撮影しようと、朝8:30過ぎに現地に向かいましたが、どこも大賑わい!場所がとれず、北松戸駅から松戸駅へ歩いて5分ほどのポイントで待ち構えることに。

Dsc_7715w

 203系や6000系を撮影しながら、待つこと約2時間。いよいよマト71編成がやってきました!

Dsc_7757w

 シンプルなマークをつけてやってきました。このマーク、見覚えがあるな~と思いましたが、たしか207系900番台が川崎重工から登場するときに取り付けられていたデザインに似ていますね。

 あ、乗客の人が窓から顔出してる・・・。危ないから止めましょう!(本音は顔出すなよ~、もぉ!!!写真台無し!(下手だけどね)) 

 気を取り直して後追いで1枚。

Dsc_7774w

 今度は取手から戻ってくるマト71編成を撮影しました。いまさら場所を動くのも面倒なので、すぐそばの歩道橋上から撮影しました。

Dsc_7830w

 こうしてみると、205系より121系電車に似ていますね。ここでも後追いで1枚撮影

Dsc_7839w

 いままでおつかれさまでした。ありがとう207系900番台!

|

« 急行 能登引退の報道 | トップページ | 新金線をゆくEF65牽引のキヤ193系 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

コメント

土曜のマト71の撮影、お疲れ様でした。
写真、とても綺麗に撮れていましたね!(喜)

ばんばんさんがおっしゃったように初登場の時に着けたヘッドマークに似ていたようですね。(撮影時に鉄の誰かが言ってました)運用としては、9月頃が最後だったとか?・・・我々が写真撮ろうとしたときには既に運用から外れていた可能性有ですね。

これからもいい写真沢山掲載して下さいね!

投稿: ともくん | 2009年12月 7日 (月) 12時22分

ともくん様
 コメントありがとうございます。
 9月にE233系2000番台が登場したので、それと引き換えに引退の予定が、9月以降もピンチヒッターで何度か走ったそうです。
 これからも当ブログをよろしくおねがいします。

投稿: ばんばん | 2009年12月 7日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/46943227

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう そしてさようなら 207系900番台 さよなら運転:

« 急行 能登引退の報道 | トップページ | 新金線をゆくEF65牽引のキヤ193系 »