« 撮影地ガイド 高崎線 岡部-深谷 | トップページ | ありがとう そしてさようなら 207系900番台 さよなら運転 »

2009年12月 5日 (土)

急行 能登引退の報道

 そろそろ来春のダイヤ改正が発表される頃ですが、読売新聞の大阪本社のHPに急行能登が引退になるという記事がアップされています。

http://osaka.yomiuri.co.jp/teppan/tr91204a.htm

 あ~あ、とうとうこの時が来てしまったのか・・・。という感じです。ボンネット型車両の行方も気になるところです。

 記事では同じ区間を走る北陸も定期列車でなくなるという内容が書かれています。

 新聞報道なので信ぴょう性は高いと思いますが、JRからの正式発表を待ちたいところです。もし、本当なら3月改正まであとわずか。走行写真の撮影は難しそうなので、上野駅あたりで駅撮りに勤しもうかと思います。(ホームライナーもですね。)

 

|

« 撮影地ガイド 高崎線 岡部-深谷 | トップページ | ありがとう そしてさようなら 207系900番台 さよなら運転 »

01鉄道」カテゴリの記事

02鉄道ネタ」カテゴリの記事

コメント

ばんばん様。
こんにちは。ともくんの保護者です。
今日はマト71のラストラン。ともくんは勿論早起きして準備万端。9時38分には松戸駅に到着です!・・・と思ったら既に、鉄橋の上に撮影隊発見!テンションあがりマス。

早めにホームに着いたのに後方のところは人で一杯。
常磐線ファンが既に詰め寄っておりどうにもこうにも潜れません。結局我孫子方面に詰めて207を待ちました。

実は、ともくんはこの207に乗れない事を告げるとマジで大泣き!!(驚)・・・どんなに泣いても乗れないものは乗れませんって。
しかし、今日は一番前でちゃんと207を撮れたし、209も撮れたし、新型も撮れました!!(ラッキー☆)

ともくんも満足で松戸を後にしました。
ばんばんさんもキレイに撮る事が出来ましたか??
写真、楽しみにしています。

投稿: ともくん | 2009年12月 5日 (土) 14時06分

ともくんの保護者様
 私も通勤通学でお世話になっていたので、今日は張り切って撮影に行きました。写真はブログにアップしましたので見てください。
 乗れなかった、ともくん、残念でしたね。実は私も乗りたくてたまらなかったのですが、ツアーが発売即売り切れで泣く泣く諦めました。なので、ともくんの気持ち、わかります。(泣)
 しかし、今日はどこもすごい人でした。今日は遠路はるばるおつかれさまでした。

投稿: ばんばん | 2009年12月 5日 (土) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/46937483

この記事へのトラックバック一覧です: 急行 能登引退の報道:

« 撮影地ガイド 高崎線 岡部-深谷 | トップページ | ありがとう そしてさようなら 207系900番台 さよなら運転 »