« やはり能登・北陸廃止へ 国鉄形車両も続々引退 2010年3月13日ダイヤ改正 | トップページ | 常磐線をゆく EF510-500 甲種輸送 »

2009年12月19日 (土)

雪を載せてやってきた!TDR臨

 今朝は寒かった・・・。しかし、今日のTDR臨はクリスマス前とあってか485・489・583・183と往年の特急車両でやってくる!気合いを入れて武蔵野線に乗って舞浜駅へ。しかし、6:30だというのにすでに激パ状態!!!一駅先の葛西臨海公園へ。

 Dsc_7965w

 ちょっと遅れて485系T18編成がやってきた!屋根には雪が満載!どうりで寒いわけだ。雪が載っている車両を見て、ちょっとワクワク!しかし、この雪が後続のTDR臨が遅れてやってくる原因になるとは・・・。

Dsc_8026

 489系は遅れながらもやってきた!上りは結構な雪が付いていたが、下りになると溶けてしまった・・・。おまけに架線柱の陰で撃沈・・・。次の1枚は影をかわした写真(トリミングしました・・・)。この構図で撮影すればよかった・・・。

Dsc_8019w

 この489系もどうなることやら・・・。583系は大幅遅延で待てど暮らせどやってこない。9:00の時点で高崎近辺だとか。これはもうやってこないし、寒くてたまらないので撤収しようと思ったら、りんかい線経由の183系がやってくるのでこれを撮影することに。

Dsc_8069w

 田町の183系でした。

 他、201系や205系田窓を撮影しました。寒いし、構図ミスしたりと散々な撮り鉄でした。はぁ~・・・。

|

« やはり能登・北陸廃止へ 国鉄形車両も続々引退 2010年3月13日ダイヤ改正 | トップページ | 常磐線をゆく EF510-500 甲種輸送 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

05ちょい鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/47058773

この記事へのトラックバック一覧です: 雪を載せてやってきた!TDR臨:

« やはり能登・北陸廃止へ 国鉄形車両も続々引退 2010年3月13日ダイヤ改正 | トップページ | 常磐線をゆく EF510-500 甲種輸送 »