« 快速 花摘み南房総号を撮影 | トップページ | 国鉄色キハ302連で運転 久留里線想い出トレイン号撮影記 »

2010年2月10日 (水)

113系・京急1000形に乗車&撮影

 今日は仕事で君津から津田沼、横浜へと出かけました。

 まず、乗車駅の君津駅で電車がやってくる間に113系を撮影

Img_7682w

 少数派になった1000番台です。房総の113系といったらやっぱり1000番台です!

Img_7685w

 こちらは千葉まで乗車した113系。朝のラッシュ時間は過ぎていましたが、結構混んでいました。

 このあと、217系にゆられて津田沼へ。用事を済ましてさらに217系で横浜へ。あ~遠いよ~!

 横浜で用事を済ませ、乗車した列車は京急の1000形でした。

Img_7768w

 113系も1000形も徐々に数を減らし、新しい世代の車両へ置き換えが進んでいます。昭和の主力車両に遭遇できたのはラッキーでした。

 今日は打ち合わせ時間よりも電車に乗っている時間のほうが長かったです(笑)

 明日は久留里線旧国鉄色キハ30×2連!でも雨で寒そうそう。なんだかなぁ・・・・。

|

« 快速 花摘み南房総号を撮影 | トップページ | 国鉄色キハ302連で運転 久留里線想い出トレイン号撮影記 »

01鉄道」カテゴリの記事

04乗り鉄」カテゴリの記事

05ちょい鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/47532947

この記事へのトラックバック一覧です: 113系・京急1000形に乗車&撮影:

« 快速 花摘み南房総号を撮影 | トップページ | 国鉄色キハ302連で運転 久留里線想い出トレイン号撮影記 »