« 総武快速線に立て続けに登場!E491系とキヤE193系 | トップページ | ヒガジュウで虹釜北斗星を撮る »

2010年2月23日 (火)

西船橋・市川で駅撮り

 2/20 新聞輸送列車を撮影した際、まもなく見納めとなる253系などもあわせて撮影しました。

Dsc_8831w2

 253系 まだまだいけそうな気がするのですが・・・。

Dsc_8860w

 E217系 こちらは機器更新でまだまだ活躍しそうです。ただ、更新の際新しい帯デザインに変更しているため、登場時の帯をまとった車両はだんだん少なくなってきています。

Dsc_8880w2

 新しい帯デザインのE217系です。横須賀線開通120周年マークを取り付けていました。

Dsc_8889w

 E259系です。やっぱりJR北海道の789系に似てますね。 

Dsc_8896w

 登場時の帯をまとうY7編成。こちらもマーク付きでした。

Dsc_8934w

 YOSAKOIJAPANステッカー付きの253系。

Dsc_8947w

 E255系もやってきました。

Dsc_8958w

 僅か数ヶ月でE259系で運転する列車が増えました。

 このほかE257-500もやってきましたが、駅そばを食べに戻ってくる途中に通過・・・。撮影できませんでした。車両交替時期の今、総武快速線では新旧あわせて色々な車種を撮影できます。 

クリックお願いします!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 総武快速線に立て続けに登場!E491系とキヤE193系 | トップページ | ヒガジュウで虹釜北斗星を撮る »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-2撮り鉄 関東甲信越 房総各線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/47628479

この記事へのトラックバック一覧です: 西船橋・市川で駅撮り:

« 総武快速線に立て続けに登場!E491系とキヤE193系 | トップページ | ヒガジュウで虹釜北斗星を撮る »