« BIG 当たった! 4等だけど・・・ | トップページ | 3/12 上野駅13番線 立ち入り制限があります! »

2010年3月11日 (木)

明日で最後 489系のホームライナー

 今日は仕事で東京へ出かけた帰りに明日で最後となる489系のホームライナーを撮影してきました。

Img_7949w

 18:12頃 8番線に入線してきました。

Img_7969w

 子供のころから慣れ親しんだボンネット型が間もなく見納めとは・・・。時代の流れとはいえ残念です。

Img_7984w

 でも、平成に入ってから22年。 39年間よくここまで頑張ってきたと思います。人間でいえば大学を卒業して60歳の定年を迎えるような感じですね。おつかれさまでした。

Img_7992w

 多数の撮り鉄の人たちが記録にのこしていました。人数が多い割にはのんびりとした感じでした。(罵声など一切なし)

Img_8003w

 東京寄りの先頭車も撮影しました。こちらは人が少なかったです。

Img_8015w

 あっという間に発車時刻。9番線ホームから編成写真を撮ることができませんでした。ちょっと残念・・・。18:40 鴻巣へ向けて出発してゆきました。

 列車を見送った後は13番線ホームへ移動、北斗星を撮影しました。

 明日の最終列車は仕事で見ることができないので、489系を見ることができたのはラッキーでした!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« BIG 当たった! 4等だけど・・・ | トップページ | 3/12 上野駅13番線 立ち入り制限があります! »

01鉄道」カテゴリの記事

03-2撮り鉄 関東甲信越」カテゴリの記事

03-2-4撮り鉄 関東甲信越 東北線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/47785719

この記事へのトラックバック一覧です: 明日で最後 489系のホームライナー:

« BIG 当たった! 4等だけど・・・ | トップページ | 3/12 上野駅13番線 立ち入り制限があります! »