« 3/22 リバイバル「はやぶさ」を撮影しました | トップページ | 田園風景をゆく国鉄色キハ65+キハ58 »

2010年3月25日 (木)

撮り鉄 個性豊かなJR九州の電車たち 吉塚駅・古賀駅編

 「リバイバルはやぶさ」がやって来るのを待っている間、個性豊かなJR九州の電車を撮影しました。

Dsc_9649w

 813系電車1100番台?。大きい行き先表示が特徴。

Dsc_9665w

 883系電車 見てるだけではもったいない!乗ってみたい!

Dsc_9687w

 787系電車 この車両が登場した時の衝撃はいまでも忘れません!個人的には登場時のカラーリングが好みです。新幹線開通後の処遇が気になります。

Dsc_9696w

 783系電車 こちらは「にちりんシーガイア」用の車両。水戸岡デザインでリニューアルされてます。

 水戸岡氏のデザインは乗りたくなる車両ばかり。競争相手の多い九州ではクオリティーの高い車両が求められるのでしょう。通過するたびに「乗りたいな~」と思いました。

Dsc_9703w

 811系電車。JR化直後に導入された車両。いまなお第一線で活躍中!

Dsc_9751w

 885系電車。なんとなくドイツのICE3に似ていますね。ものすごいスピードで通過してゆきました。130km/h近く出ているのかなぁという感じです。

 撮っているだけではもったいない!ぜひ乗って旅に出たくなる車両たちでした。

|

« 3/22 リバイバル「はやぶさ」を撮影しました | トップページ | 田園風景をゆく国鉄色キハ65+キハ58 »

01鉄道」カテゴリの記事

03-6撮り鉄 九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177746/47899476

この記事へのトラックバック一覧です: 撮り鉄 個性豊かなJR九州の電車たち 吉塚駅・古賀駅編:

« 3/22 リバイバル「はやぶさ」を撮影しました | トップページ | 田園風景をゆく国鉄色キハ65+キハ58 »